軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

TOKYO EAST RUN 30K(10K)その2 ゴール

10kmなのでサクッと2話で終わります。暑かったな。 折り返しまで時々、橋をくぐります。コース上ではくぐる時に坂になるのは2回だったかな。 総武線の線路ををくぐります。この辺で折り返しまで半分。 3kmあたりで完全に単独走になる。6:30くらいがいい感じ…

TOKYO EAST RUN 30K(10K)その1 スタート

TOKYO EAST RUN 30Kの10kmを走ってきました。この非常事態宣言中でまた中止で参加費没収か…とあきらめていましたが、小規模大会のため、開催されました。関係者の方、ありがとう!ただし、欠場されている方も多かったようで100人くらいだったかな。 スタート…

名古屋シティマラソン2021 その5 ゴールまで

ゴールします。強風怖い。 ゴールまで16kmを通過。この辺でピンクのヴェイパーフライを履いた太めの方に抜かれる。ちょっと悔しい。 左折ポイントに来た。やっとここまできた、という感じで既にへろへろ。 左折した。嫌な予感通り、やっぱり向かい風だった。…

名古屋シティマラソン2021 その4 15kmまで

ここまでは良かったが、この後がひどい。 15kmまで7kmを通過。人が全然いない。たまに近所にお住いの感じの親子が応援してくれる程度でさみしいけどやむを得ないね。 右側はすでにほとんどがハーフのランナーになってきた。追い風が気持ちいいが、そろそろボ…

名古屋シティマラソン2021 その3 スタートから6kmまで

スタートします。 走る前にウィメンズのTV中継で風は北~北西から吹いているのを知ってました。うすうす気づいていましたが、結果的に下図のような後半きつい状態になってました(青が追い風、赤が向かい風)。後半ずーっと向かい風やんけー。 坂が苦手です…

名古屋シティマラソン2021 その2 スタートまで

当日です。寒い、風が強い。 今回の目標は2時間30分で完走することで、目標としては低め。何しろ練習サボりすぎてて10km走れないレベルから立て直しましたし、今回は歩かずに完走することが重要。 写真からは全く分かりませんが、今回は風にやられました。 …

名古屋シティマラソン2021 その1 前日

1年2か月ぶりのランレポ投稿です。久しぶりです。 湘南もかすみがうらも中止なので、名古屋も当然ダメかと思ったけど開催されてよかったです。この1年間、大会応募しても没収or返金を繰り返してきたけど、ようやく出れました。 これまでコロナで練習もさぼっ…

そろそろ再開します

開店休業状態でしたが、そろそろ再開します。これまで何をしていたかというと…、秋から大会に出場しようと思ったのですが、まったく走れなくなってしまっていて10kmなのに1時間15分もかかってしまう超軟弱状態になっていることに気付く。ハーフすら走れる体…

まだ開店休業状態ですが…

ひきつづき開店休業状態です。たまには何か書かないと。ランレポ書きたいけど、大会がなければ仕方ないネ。走るのは相当サボってて、体重がヤバいヨ。 ちなみにマスクランしてみたけど、マジ苦しい。よく皆さん走れますね。軟弱者には酷ですわ。中止になった…

開店休業状態です

文才はないのでランレポ限定ブログなのですが、大会がないと何も書けない!ということで開店休業状態です。みなさんお元気ですか? 静岡に向けて猛練習していたのに中止。(いつもと違って結構真面目に練習してましたヨ) そのあと、熊谷、かすみがうら(マ…

館山若潮マラソン2020 その5 ゴールまで

やっとゴールできます。寒かった。つらかった。 ゴールまで山コースが終わります。このちょっと前に私設エイドがあって温かい紅茶をもらう。入れたてで温かく砂糖も入れてあって本当に生き返った。ありがとうございました。ここを右に曲がると・・・、 海が…

館山若潮マラソン2020 その4 30kmまで

足が終わってしまったので後半戦は苦しみます。 30kmまで22kmを通過。また周りの風景が山っぽくなってきました。これからが館山の本番ですが、足が終わってます。 左に曲がって山コースに入ります。さてどこから歩こうかと考え始める。 最初は普通の平坦道路…

館山若潮マラソン2020 その3 21kmまで

順調でしたが、だんだん体力を奪われていきます。 21kmまでまた上り坂。前半にも地味に坂があると思いましたが、結構しつこく続きます。 そして下り坂。気持ちいいですが、ここを帰りも走ると思うとやや憂鬱になる。 また上ります。だんだんと足の筋力を奪わ…

館山若潮マラソン2020 その2 スタートから7kmまで

寒くてテンション下がりながらスタートします。 スタートから7kmスタートしたみたいです。何かイベントやってたようですが全然わかりません。 スタート地点です。金さんがいますかね。カッパ率高いです。スタートロスは後ろから2つめのブロックで6分でした。…

館山若潮マラソン2020 その1 スタートまで

寒かった。坂がつらかった。冬の雨はやばいです。去年2019年の雨の東京マラソンを見て「当選しなくてよかったー」と思ってたら、同じ冬の雨マラソンに出る羽目に…。練習のつもりだったのにひどいよ…。体ぼろぼろになって撃沈しながらも今回は完走できてよか…

館山若潮マラソン2020 その0 概要など

2020年最初のフルマラソンです。例年1月は寒くて走ってないので、今年は反省して強制的に走ります。もちろん全然練習できてません。 館山は写真レポがたくさんあって、揃っていい大会だと言っているのもあって、参加してみることにしました。でも坂がなぁ・…

神戸マラソン2019 その6 ゴールまで

安全運転でゴールします。 ゴールまで浜手バイパスを上り始めます。壁ですね。また鉄人が現れました。いったん抜かれましたが39km手前て突き放しました。大阪の南港大橋より傾斜はきついし距離も長い。今日は走って上れません。 ビルの隙間からポートタワー…

神戸マラソン2019 その5 38kmまで

いつものように苦しみはじめます。 38kmまで28kmを通過。7kmおきのジェルを投入。もう気持ち悪くて喉を通らない。走りながらちびちび投入する。ここで投入すると35km以降に生きてくるので我慢して飲み込む。 須磨駅を通過。応援が増え始めてにぎやかになる。…

神戸マラソン2019 その4 27kmまで

ここから苦行が始まりました。 27kmまで明石海峡大橋が近付いてきました。 真下まで来ました。舞子公園の近くで応援も多い。 18kmを通過。折り返しまでの距離が不安でしたが、左をちらっと見ると20kmの看板が見えて1km行けば折り返しだとわかる。 ちょっと下…

神戸マラソン2019 その3 17kmまで

まだ体調不良の影響は感じないまま、走ります。 17kmまで7kmを過ぎると、鷹取駅のところでちょっとくねくね曲がります。 8kmを通過。日陰を求めてなるべく左側を走るようにしています。 線路沿いをずっと走っていきます。途中、短くて急なちょっとした坂もあ…

神戸マラソン2019 その2 スタート~7kmまで

風邪っぴきのまま、スタートします。 スタート~7kmまでスタートの前にセレモニーがありました。黄色い手袋をはめて、みんなでひまわりを咲かせます。ずっとこれをやりたかったので、ついに神戸に参加した実感がわく。 後ろを見るとこんな感じ。きれいですね…

神戸マラソン2019 その1 スタートまで

つらかった。大撃沈でした。風邪気味のまま走ったら、地獄を見ました。タイム的にも2ndワーストのずぶずぶのレースでした。でも完走できてよかったです。メダルとフィニッシャーズタオルをもらえる幸せをかみしめました。それではレポ始めます。 前日神戸は…

神戸マラソン2019 その0 概要など

秋の第2弾として神戸に出場します。神戸はこれまでなかなか抽選に当たらず5連続落選。どうせ今回もまた落ちると思い、さっさとふるさと納税枠をつかって出場することにしました。ただ、11月なのに暑そうで、また風邪気味で体調が今一つ。ちょっとまずいな。…

金沢マラソン2019 その7 ゴールまで

やっとゴールします。つらすぎる。 ゴールまで橋が見えました。ゴールは近い。 ゴールの競技場が見えてきました。やっと希望が見えてきて元気が出てきました。 あと1kmの看板を通過。もう歩かない。 カーブを曲がります。あと少し、あと少し。 競技場への道…

金沢マラソン2019 その6 41kmまで

まだ続きます。今回のレポは長くてすみません。 41kmまで左に曲がります。足はもう動かない。 何か見たことある風景な気がする。朝のシャトルバスで通った道かな。駅は近い。 駅に戻ってきました。ここでの応援も多かった。 朝通ったところがここ。右に曲が…

金沢マラソン2019 その5 33kmまで

ここから撃沈します。体も足も動かなくなります。 33kmまで雨は降り続けます。ここで左に曲がって駅方向の南に戻っていきます。 曲がったところで27km。もう歩きたくてしかたないが我慢する。28kmでジェル投入なのでそこまでは走ることにする。 前方にまた坂…

金沢マラソン2019 その4 26kmまで

体が苦しくなってきました。どこまで体がもつか。 26kmまで長い直線道路に出ます。ここも緩やかな下り坂で楽に走れました。もうどこまでもこれが続いてくれと思ってました。 16kmを通過したところで左に曲がります。下りのおかげで体力温存できました。 細い…

金沢マラソン2019 その3 15kmまで

もう苦しみ始めます。 15kmまで6kmを過ぎるとちょっと下り始めます。上り坂で苦しくなり始めたのでしばし体力温存しながら走ります。 7kmを通過。7kmの看板の近くで止まって1回めのジェルを投入。このあと7kmおきに投入予定。今日1日体持ってくれ。 この下…

金沢マラソン2019 その2 スタートから6kmまで

スタートします。 スタートから6kmまでスタートしました。のろのろ動き出しました。スタート地点はまだまだ先です。 やっとスタート地点が見えてきました。 スタートします。Gブロックで10分かかりました。ゲストが見えてきました。 浜辺さん目立つね。超か…

金沢マラソン2019 その1 スタートまで

つらかった。またも撃沈しました。 スタート前から体調が悪すぎて、戦略的(?)に撃沈しました。胃腸がおかしくてスタート前からトイレに行きっぱなし。最初からかすみがうらと同じ体調で、完走するために絶対無理せず省エネで行こうと。しかも途中で豪雨と…