軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMランナー、箱根5区に挑戦する その3 宮ノ下まで

きつくなってきたが、このときはまだ余裕がありました。

宮ノ下まで
大平台を過ぎてから少し勾配がきつくなってきた気が・・・。

f:id:PoisonedRunner:20180505121329j:plain

大平台駅(7.2km)。久しぶりに人に会えてうれしい。

f:id:PoisonedRunner:20180505121342j:plain

ちょっと住居があってほっとする。

f:id:PoisonedRunner:20180505121353j:plain

が、すぐまた山道に変わる・・・。所々、道に植物がはみ出しているが、道路側に避けると危ないのでそのまま突っ切るか屈んで走る。木の枝ははみ出てないのでちゃんと整備されているのかも。

f:id:PoisonedRunner:20180505121405j:plain

電線があるなと思ったら、すぐ脇を箱根登山鉄道が走っているようです(7.9km)。

f:id:PoisonedRunner:20180505121418j:plain

ここら辺から急坂になるところがでてきた(8.2km)。心拍数が上がりすぎたのでいったん止まる。ちょっとやばさを感じ始めたが、これの次のカーブあたりから傾斜がゆるくなってきて助かる。

f:id:PoisonedRunner:20180505121458j:plain

何か住居っぽいのが見えてきた(8.5km)。宮ノ下はすぐそこだ。

f:id:PoisonedRunner:20180505121509j:plain

ついに宮ノ下までくる(8.7km)。
宮ノ下に入るとこれまでの坂の傾斜よりもかなり楽になる。人がいるので精神的にもほっとする。ここは箱根ランナーにとって休息ポイントでしょう。

f:id:PoisonedRunner:20180505121522j:plain

楽々走る。遠くに富士屋ホテルが見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180505121541j:plain

が、富士屋ホテルは2020年7月頃まで休館。
って東京オリンピック直前までお休みなのかー。

f:id:PoisonedRunner:20180505121557j:plain

宮ノ下交差点(9.1km)。
よくTVで映るポイント。ここを曲がっていきます。ちょっと小休止しつつ、水が無くなったのでペットボトルを1本補給。これまでのタイムは休憩を除いて1時間13分。箱根ランナーならちょうど芦ノ湖にゴールしている時間です。

f:id:PoisonedRunner:20180505121615j:plain


その4につづく。