軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

2018年夏~初秋の大会予定(追加)

秋の大会は計画を立てましたが、追加で夏~初秋も計画しました。

秋の計画はこちら。

poisonedrunner.hatenablog.com

これまで夏は暑すぎてハーフの距離は無理!と思っていたので大会に出るつもりはありませんでしたが、10kmなら走れるかもと思って応募しました。

7月
7/14(土)サマークロスカントリーin千葉

f:id:PoisonedRunner:20180506192108j:plain

https://earthrunclub.net/competition/20180714_summercrosscountry_chiba_05/

普通の10kmでは面白くないので、クロスカントリーに初挑戦しようと思います。
20kmの募集もあってこちらも気になりましたが、7月は相当暑そうだし無理せず10kmにしました。ちなみに去年は30℃を越えていたようです(死ぬわ!)。クロカンなので坂はきつそうだけど、真夏に10km走り切ることを目標に頑張ります。

9月
9/8(土)山道最速王決定戦 2018@箱根ターンパイク

f:id:PoisonedRunner:20180506192121j:plain

http://hakone-saisoku.com/

おそらく日本最悪の激坂レースです。去年から出てみたいと思いつつ恐ろしくて応募できなかったのですが、今年は覚悟を決めて出てみます。
まさにこのブログの表題通り、ドMエリートの大会です。去年のゲストの神野くんは箱根5区よりもきついと言ってたようで恐怖しかないです・・・。出たいけど出たくないというモヤモヤ感はありますが、先延ばししても年を取って体力が落ちていくだけなので義務感(?)で出ます。
コースは平均勾配7%とか言ってますが、最初の10kmが勾配9%くらいなので相当危険な香りがします。箱根5区ランの帰りに通った箱根新道は勾配8%だそうですが、まるでスキー場のような坂でした。本当に私は上りきれるのでしょうか?

 

今年は夏もトレーニングさぼらずにがんばります。