軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

軽井沢ハーフマラソン2018 その2 スタートから4kmまで

レポその2行きます。

スタート

スタートしました。
Fブロックでタイムロスは6分でした。

f:id:PoisonedRunner:20180521211907j:plain

まずは軽井沢駅に向かって走ります。
走り始めて今日は体調がいまいちなことに気付く。去年の12月のベスト体重から5kgも増えちゃったし。もともとは6:10ペースで行こうと思ったが、6:30ペースしかでない。しばらくはこのままで行こう。

f:id:PoisonedRunner:20180521211919j:plain

すぐに左に曲がって地下道へ。
ゴールの前にこの坂を上ってこなければならないです。

f:id:PoisonedRunner:20180521211937j:plain

その後は軽井沢本通りを行きます。
気付かないくらい少しだけ上っています。ペースが上がらないのは上りの影響があるのであせらずにゆっくりと。あと少し写ってるけど道の中央が出っ張っているので、躓かないよう注意です。

f:id:PoisonedRunner:20180521211952j:plain

みなさんのペースがまだばらばらなので抜くのが大変です。
この辺は6:30ペースで行くが、体が温まってないからか心肺が苦しい。

f:id:PoisonedRunner:20180521212015j:plain

また少し行くと離山通りに突き当たります。

f:id:PoisonedRunner:20180521212245j:plain

150°くらいの曲がり角を曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20180521212258j:plain

離山通りから軽い下り坂になります。
楽々走れて少し楽になる。が、足が痛くなってきました。完全に走り込み不足です。

f:id:PoisonedRunner:20180521212318j:plain

周りに木が増えてきました。日陰が涼しいです。軽井沢はいいね。心肺は楽になってきたけど体がだるくて力が入らない感じ。今日はこのままのペースで行こう。

f:id:PoisonedRunner:20180521212432j:plain

軽井沢ラウンドアバウトです。
交通ルール上は時計回りですが、反時計回りで回ります。

f:id:PoisonedRunner:20180521212445j:plain

森の中に入ってきました。
混雑しているので歩道を走る人がいましたが、危ないですよ。

f:id:PoisonedRunner:20180521212457j:plain

折り返しのスライド区間に来ました。
ここからは道路が狭くて当分抜けません。
タイムを狙う人は4kmまでにある程度の位置取りをしておくのがよいでしょう。
体は苦しいけどここまで6:30ペースで走ってます。

f:id:PoisonedRunner:20180521212510j:plain

その3につづく。