軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

サマークロスカントリーin千葉2018 その1スタートまで

それではスタートまで。

出発&到着
千葉なのでゆっくりと移動して、10:20頃に土気に到着。千葉県民でないと”とけ”とか読めないです。

f:id:PoisonedRunner:20180715091955j:plain

ランナーっぽい人は多少いました。

f:id:PoisonedRunner:20180715092016j:plain

出口を出ても何も案内が無くてシャトルバスを探すもおらず何となくにぎやかな南口を出る(バスは逆の北口だったよう)。ランナーっぽい人が3番乗り場と言っていたので後についていく。

f:id:PoisonedRunner:20180715092116j:plain
通常のバスがきてあとについて乗るが、変なところに降りる。美術館の裏っぽい。
シャトルバスは300円と言っていたが170円。ここで大丈夫か?

f:id:PoisonedRunner:20180715092150j:plain
ここはランナーっぽい人を信じてついていく。

f:id:PoisonedRunner:20180715092211j:plain

到着した!ランナーっぽい人(いやランナーだな)、ありがとう。

f:id:PoisonedRunner:20180715092225j:plain

芝生はふわふわ。
ここら辺は本来コースだった坂のところかも。気持ちよさそうです。

f:id:PoisonedRunner:20180715092257j:plain

会場
一面芝生のエリアで気持ちいい。
よくこれだけの広さを手入れしているなぁと感心します。
小さな受付でゼッケンをもらって、そこら辺で着替える。
着替テントはあったけど4人くらいで一杯の小型テントでした。
なお仮設トイレは無いので300mくらい歩いた先の公園のトイレで済ませます。
その他、案内看板など無くてちょっと迷いますが、人も多くないので何とかなりました。

f:id:PoisonedRunner:20180715092340j:plain

到着時は20kmのレース中でした。

f:id:PoisonedRunner:20180715092354j:plain

スタートまで
11:50頃から説明会がある。
これがドMエリートのみなさまです(このクソ暑い中走るなんて)。いるのは150~200人くらいか。
猛暑なので気を付けて、という注意がある。まだ救急車は呼んでいないそう。
あと謎の白いゴム輪が配られていたが、周回数を数えるものだと知る。
1本ずつ捨てていって無くなったら最終周ということで3本ある。
屋根が見えているところが受付で、そこで完走賞と参加賞をもらってとのこと。

f:id:PoisonedRunner:20180715092430j:plain

暑くなってきました。その2につづく。