軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に山手線1周してきました。その4 田端~巣鴨まで

自分にとって未知の領域にきました。

田端~巣鴨
西日暮里駅から線路沿いの坂を上る。
日が昇ってきて暑くなってきました。

f:id:PoisonedRunner:20180805224820j:plain

坂道を上っていたら、ふくらはぎがつったのでストップ。
ここまで約9kmしか走ってないのにどういうこと・・・。
仕方ないのでこのあとは無理せず走らず半々くらい歩きを加える。

f:id:PoisonedRunner:20180805224832j:plain

後ろを振り返るとスカイツリーが見えました。
雲が多くなってきて、たまに曇ると涼しい。

f:id:PoisonedRunner:20180805224844j:plain

住宅街を進みます。
ここから池袋までは決まったルートがなくて、間違えないように進む。
ちなみに山手外側派は道が無いので、ここがかなりの難所らしい。

f:id:PoisonedRunner:20180805224912j:plain

ちょっと開けたところに出て、ふと右を見る。

f:id:PoisonedRunner:20180805224924j:plain
人の流れがあるので、駅があるっぽい。
どうやらこの下が田端駅らしい。階段を下りていく。

f:id:PoisonedRunner:20180805224934j:plain

田端駅、到着。10.2kmを1時間28分で来ました。
意外ににぎやかなところですね。

f:id:PoisonedRunner:20180805224945j:plain

このまま住宅街を進む。
足がつるしエネルギーが足りなさそうなので、ここのコンビニに入る。
甘いロールサンドを買って食べる。結局、コンビニストップはこの1回だけで、水分以外の補給もこれだけでした。

f:id:PoisonedRunner:20180805225000j:plain

ゆっくりと走っていくと線路が見えた。
道灌山トンネル跡にかかる富士見橋がここらしい。ここを左に曲がる。

廃線隧道【BLOG版】 山手線・道灌山トンネル跡

f:id:PoisonedRunner:20180805225022j:plain

再び線路沿いを走る。

f:id:PoisonedRunner:20180805225052j:plain

山手線に踏切があるとは知らなかった。この1か所だけのようです。

www.tabatime.net

f:id:PoisonedRunner:20180805225103j:plain

線路沿いを行きます。

f:id:PoisonedRunner:20180805225144j:plain

ホームらしきものが見えてきた。

f:id:PoisonedRunner:20180805225153j:plain

駒込駅です。ちっちゃいな。

f:id:PoisonedRunner:20180805225206j:plain

と思ったら、さらに立派な入口があった。

f:id:PoisonedRunner:20180805225217j:plain

と思ったら、もっと大きなのがあった。
駒込駅、到着。12.0kmを1時間48分で来ました。

f:id:PoisonedRunner:20180805225226j:plain

このあと画面の右側に進んで、再び山手線外側に移動。

f:id:PoisonedRunner:20180805225244j:plain

線路沿いを走る。このあたりから日差しが強く、めちゃ暑くなってきた。今は西に向かっていて横からまともに陽を浴びる。

f:id:PoisonedRunner:20180805225253j:plain

暑い。この辺りは高いビルもないので陽が避けられない。頭から水をかぶって冷やす。

f:id:PoisonedRunner:20180805225306j:plain

道なりに行くと賑やかそうなところにでる。

f:id:PoisonedRunner:20180805225323j:plain

巣鴨駅、到着。12.8kmを1時間54分で来ました。暑かった・・・。
まだ1/4過ぎたところなのに、ちょっとバテてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180805225340j:plain

その5につづく。