軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に山手線1周してきました。その5 大塚~目白まで

ひたすら西に向かって走ります。

大塚~目白
巣鴨駅沿いの白山通り(17号)です。
有名な地蔵通り商店街は、遠くに見える白いビルあたりのようです。

f:id:PoisonedRunner:20180807210336j:plain

山手線沿いを走ります。この辺は線路沿いに道があって迷わない。
が、ふくらはぎが攣って連続して走れない・・・。

f:id:PoisonedRunner:20180807210350j:plain

一旦、山手線から離れて巣鴨警察署前を通っていく。

f:id:PoisonedRunner:20180807210402j:plain

わーい、路面電車かわいい。初めて見ました。

f:id:PoisonedRunner:20180807210412j:plain

大塚駅、到着。13.8kmを2時間4分できました。ちなみにまだ朝9時半です。

f:id:PoisonedRunner:20180807210425j:plain

ここからまた山手線沿いに道が無いので、内側のかなり離れた通りを進みます。
まず路面電車沿いの道を走る。ここは涼しかった。

f:id:PoisonedRunner:20180807210440j:plain

道を突き当たると、春日通りにでるので右に曲がってしばらくこの道を進む。

f:id:PoisonedRunner:20180807210449j:plain

だいぶまた都会っぽくなってきました。

f:id:PoisonedRunner:20180807210458j:plain

池袋の看板が見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180807210507j:plain

首都高が見えてきました。5差路なので間違えないように。ここを左に曲がって南方向へ針路を変えます。

f:id:PoisonedRunner:20180807210517j:plain

都会の道路になってきた。池袋っぽい街並みです。
この辺から歩行者が多くて走れなくなってきました。あと信号が多すぎて頻繁にストップするので進みが遅くなる。

f:id:PoisonedRunner:20180807210536j:plain

ビックカメラが見えます。まだ9:45なので開店準備中。

f:id:PoisonedRunner:20180807210545j:plain

パルコが見えました。やっとここまで来た。

f:id:PoisonedRunner:20180807210559j:plain

池袋駅、到着。15.9kmを2時間22分できました。

f:id:PoisonedRunner:20180807210609j:plain

南に向かって進みます。街中は歩行者が多すぎて走れません。

f:id:PoisonedRunner:20180807210627j:plain

ジュンク堂前です。明治通りを進みます。

f:id:PoisonedRunner:20180807210639j:plain

明治通りをそのまま進むと山手線からどんどん離れていくので、細い道を行くため道の右側に行きます。この辺は迷うポイント。セブンの脇の道を進んでいきます。

f:id:PoisonedRunner:20180807210705j:plain

その道が「え”?ここを行くんですか?」という道でした。迷いそうな道です。

f:id:PoisonedRunner:20180807210718j:plain

ここを曲がります。あいほんのマップだけが頼りです。めちゃ不安でした。

f:id:PoisonedRunner:20180807210732j:plain

通学路を通っていきます。この道で正しいようだが超不安。

f:id:PoisonedRunner:20180807210741j:plain

ひたすらこのさみしい道を進みます。

f:id:PoisonedRunner:20180807210756j:plain

ああ、何か広そうな道が見えてきました。正しかったようで安心する。

f:id:PoisonedRunner:20180807210825j:plain

学習院大学です。きれいな大学ですね。入っていく学生がみんな上品な感じがします。

f:id:PoisonedRunner:20180807210839j:plain

目白通りにでました。あとでこの道にやられる。

f:id:PoisonedRunner:20180807210850j:plain

目白駅、到着。17.4kmを2時間37分で来ました。
ここで自販機で水分補給。足がつるのでミネラル分が入ってそうなスポーツドリンクを投入。ちょっと休憩して体力を回復させる。

f:id:PoisonedRunner:20180807210905j:plain

ここまで順調だったが、このあとひどい目に合う。
その6につづく。