軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に山手線1周してきました。その6 高田馬場~新宿まで

ここでひどい目にあいました(自分のせいですが)。

高田馬場~新宿
目白までの細道の不安から解放され、また休憩と水分補給でリフレッシュして、さあ再スタート。目白通りを進む。
集中して気持ちよく走っていて調子いいな、と思ってたら、何か違和感が・・・。

f:id:PoisonedRunner:20180809233044j:plain

ぐわー、道を間違えました・・・。何で目白通りを進んでいるのかと、小一時間自分を問い詰めたい。目白駅から800mも走ってしまったぁぁ。

f:id:PoisonedRunner:20180809233833j:plain

戻っていくが、精神的ダメージがでかい。往復1.6kmあれば次の高田馬場まで行ってるじゃん、と思いつつ走る。

f:id:PoisonedRunner:20180809233056j:plain

再び目白駅に到着。はぁー(呆)。

f:id:PoisonedRunner:20180809233105j:plain

学習院大学の前。写真の右方向に行かねばならないのに、まっすぐ行ってしまった。休憩したら完全に気が緩んだ。山手線の橋があったのになぜそれと垂直に進んだのかと。f:id:PoisonedRunner:20180809233115j:plain

ダメージを抱えつつ、今度こそ正しい方向に走る。f:id:PoisonedRunner:20180809233130j:plain

緩い下り坂で涼しいので助かる。ああ今頃は高田馬場を過ぎてる頃なのに、とまだうだうだとしている。

f:id:PoisonedRunner:20180809233155j:plain

切手の博物館前を通過。ぐわし。最近の人は、まことちゃんなんて知らないですよね。

f:id:PoisonedRunner:20180809233203j:plain

突き当たると山手線沿いの道が無くなるので、ちょっと脇道を進む。

f:id:PoisonedRunner:20180809233219j:plain

何か見たことのある風景が見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180809233228j:plain

神田川を渡ります。ここは風が吹いて気持ちよかったです。

f:id:PoisonedRunner:20180809233238j:plain

高田馬場駅、到着。20.3kmを3時間5分で来ました。
道を間違えたおかげで目白駅から32分もかかりました。

f:id:PoisonedRunner:20180809233401j:plain

気を取り直して、再び南に向かって走る。やっぱり暑い。店から漏れてくるエアコンの風が涼しくて入ろうかと思う。

f:id:PoisonedRunner:20180809233250j:plain

地味に上り坂が増えてきました。まだ先は長いので、無理せず走ったり歩いたりする。f:id:PoisonedRunner:20180809233259j:plain

左に曲がると早稲田大学に行きますが、まっすぐ進みます。f:id:PoisonedRunner:20180809233308j:plain

高いビルが増えてきました。f:id:PoisonedRunner:20180809233322j:plain

にぎやかなところに来ました。遠くに新宿のビルが見えます。
あれはモード学園コクーンタワーという名前らしい。初めて知った。

f:id:PoisonedRunner:20180809233424j:plain

ここも初めてきました。ここは日本か?という感じ。平日なのに結構、人が多いね。

f:id:PoisonedRunner:20180809233437j:plain

新大久保駅、到着。21.6kmを3時間16分で来ました。

f:id:PoisonedRunner:20180809233450j:plain

線路沿いの道を行く。ここ行けるのかと不安に思いつつ進む。
人通りも少なくて、ここは夜は通りたくないです。この道はちょっと雰囲気悪い。

f:id:PoisonedRunner:20180809233502j:plain

そうこうしているうちに西武新宿駅を通過。

f:id:PoisonedRunner:20180809233516j:plain

新宿の大ガード下をくぐる。

f:id:PoisonedRunner:20180809233526j:plain

大ガード下をくぐったところ。ランニング姿で新宿にいるのは初めてです。

f:id:PoisonedRunner:20180809233536j:plain

新宿駅、到着。23.3kmを3時間38分で来ました。
やっと半分まで来ました。大分疲れてきたけどまだ行ける。まだ11時。地味に暑くなってきて、頭から水をかぶりながらです。

f:id:PoisonedRunner:20180809233550j:plain

その7につづく。