軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に山手線1周してきました。その7 代々木~渋谷まで

このあたりからスローダウンしてきます。

代々木~渋谷
代々木方面に向かって歩きます。人が多くてぜんぜん走れません。

f:id:PoisonedRunner:20180810012033j:plain

少しすいてきたので走り出す。サザンテラスの裏あたりです。

f:id:PoisonedRunner:20180810012042j:plain

踏切がある。長いな。

f:id:PoisonedRunner:20180810012052j:plain

小田急の踏切。かなり長く止まる。相変わらず小田急開かずの踏切状態なのかな。
大昔にバイトから帰ってくるのにたいてい10分は踏切で止まってたし。

f:id:PoisonedRunner:20180810012101j:plain

ちょっと走る。新宿~代々木なんてホームの端から端までの距離だと500mないからね。

f:id:PoisonedRunner:20180810012114j:plain

代々木駅到着したけど、こんな駅だっけ?

f:id:PoisonedRunner:20180810012125j:plain

と思ったら、これこれ。
代々木駅、到着。24.1kmを3時間46分できました。
大分変わったなぁ。代々木の代ゼミもなくなったし。久しぶりにきて駅の雰囲気も変わってた。

f:id:PoisonedRunner:20180810012135j:plain

しばらく行くと明治神宮に突き当たる。今回はここを通っていく。

f:id:PoisonedRunner:20180810012147j:plain

右に曲がって入口に向かう。

f:id:PoisonedRunner:20180810012157j:plain

入口です。小田急の参宮橋からは来たことあったけど、この入口からは初めてきました。神宮内は走ってはいけません。とはいえ早歩きで進みます。ちょっと曇ってきたので何か暗い。

f:id:PoisonedRunner:20180810012208j:plain

写真がぶれました。平日なのに結構人がいました。
外国人が多かったですね。とても静かですぐ脇を通る山手線の音と人が歩く砂利の音だけが聞こえます。

f:id:PoisonedRunner:20180810012238j:plain

出口に向かいます。都会の真ん中にこんな異空間があるなんていいですね。静かで涼しかったです。でも出口を出た後に救急車が入っていきました。やはり今日も暑いし、熱中症ですかね。

f:id:PoisonedRunner:20180810012249j:plain

原宿駅、到着。25.8kmを4時間3分で来ました。平日なので人少なめです。

f:id:PoisonedRunner:20180810012258j:plain

歩道橋の向こうが代々木体育館です。空は曇っているけど涼しくなった感じはしなくて暑かったです。

f:id:PoisonedRunner:20180810012309j:plain

歩道橋を渡って、渋谷方面に進みます。

f:id:PoisonedRunner:20180810012323j:plain

左手の柵の向こうに山手線が走ってます。
この辺でまたふくらはぎがつる。補給しても全然治らないし困りました。つる前に歩くようにして進みます。

f:id:PoisonedRunner:20180810012418j:plain

風景が急に渋谷の街並みになった。このあたりから人が多くてずっと歩きです。
あと信号が多くて全然走れる状態ではないのでイライラせずにあきらめる。

f:id:PoisonedRunner:20180810012427j:plain

渋谷のスクランブル交差点まで来ました。
今日はそんなに人は多くないですね。

f:id:PoisonedRunner:20180810012448j:plain

渋谷駅、到着。27.0kmを4時間16分で来ました。
やっとここまで来れた。4時間もほぼノンストップなのでやや疲れてきました。
このあと、またやってしまいます・・・。

f:id:PoisonedRunner:20180810012500j:plain

その8につづく。