軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

2018年秋の大会予定(確定)

秋のレースが確定しました。結局、抽選には1つも当らず残念。
今年は、京都、東京、金沢、大阪、神戸、すべて落選しました。来年はいい年に。

9月
山道最速王決定戦2018@箱根ターンパイク(9/8(土))
箱根の激坂13.6kmをただ上るだけのドMエリート向けの大会。
10kmまでずっと斜度10%の上り坂が続く。そんな道は未経験なので、ただただ恐怖。

hakone-saisoku.com

越後湯沢秋桜ハーフマラソン(9/30(日))
毎年出場する激坂ハーフマラソン大会。これで5回目で病み付きになる。
リピーターが多いそうで秋シーズンのたたき台としてはとてもいいレース。太ももパンパンになります。

yuzawa-cosmos.jp

10月
水戸黄門漫遊マラソン(10/28(日))
去年出場したのですが、大雨でまるで風景の記憶がありません。横浜が中止になった日ですね。
豪雨で千波湖周りのコースは水たまりどころではなく川になってました。雨の日でただただつらかった。
この日は、横浜、大井川、富山、金沢などマラソン大会集中日。
金沢に出たかったけど、やはりここを選びました。

水戸黄門漫遊マラソン

11月
つくばマラソン(11/25(日))
気付いたら11月に出れる大会がこれしかなかったのでクリック合戦に参戦。
平坦らしいので目標の4時間30分切りの記録を狙いたいところ。

www.tsukuba-marathon.com

12月
加古川ラソン(12/23(日))
平坦コースで12月に出られる大会として選びました。
つくばで失敗したらここで再挑戦します。
川沿いをずっと走るので風景が変わらないのと風が強いと聞くのでちょっと心配。

kakogawa-marathon.jp

足立フレンドリーマラソン(12/23(日))
加古川と同日なのでどちらか1つに出ます。こちらハーフマラソン。つくばで目標達成したらこちら。
年末最後のレースとして人気のようなので一度出てみたいです。

adachi-rk.main.jp

 秋にむけてそろそろトレーニングを開始せねば・・・。