軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に東京五輪マラソンコースを走ってきました。その4 二重橋(33km)まで

ここからもうふらふらに。

二重橋まで
増上寺から折り返して新橋駅方面に戻る。日陰なのだが気温が高くなってきてつらい。黙々と走ります。

f:id:PoisonedRunner:20180901184333j:plain

ここを右に曲がって新橋駅に向かいます。このそばに浅野内匠頭の屋敷跡の碑がありました。おーここなんだと思いながら走る。

f:id:PoisonedRunner:20180901184341j:plain

新橋駅へ。ここで再度、水分補給をする。暑かったのでまた頭から水をかぶる。ディスカバリーチャンネルでベア・グリルスが体温の4割が頭からと言っていたのでがんがん水をかぶる。また銀座を通っていくので、今度こそ手持ちの水分も十分持っていく。

f:id:PoisonedRunner:20180901184520j:plain

新橋駅を通過して、左に曲がっていざ銀座へ。f:id:PoisonedRunner:20180901184352j:plain

銀座通りへ。さっきよりもかなり人が多くなってきました。店も開店してます。

f:id:PoisonedRunner:20180901184532j:plain

京橋辺りを通過。この辺で浅草ですれ違ったマラソン集団と再度すれ違う。距離は縮められてないよう。こっちはぼっちで苦しいのにワイワイ楽しそうです。結局、最後まで追いつかれることは無かったです。増上寺を直進していく東京マラソンコースの試走だったかもしれないですね。

f:id:PoisonedRunner:20180901184541j:plain

日本橋の交差点に到着。これで3回目です。最後はこのまま直進します。さよなら銀座。

f:id:PoisonedRunner:20180901184554j:plain

日本橋に到着。真夏って感じです。日光がめちゃ痛かったです。

f:id:PoisonedRunner:20180901184602j:plain

神田駅に到着。もうこの辺でぐったりしてきて、連続して走れなくなってきました。疲れたので神田駅でキレートレモンと梅サイダーでクエン酸を投入。

f:id:PoisonedRunner:20180901184614j:plain

この交差点を左に曲がって、神田神保町方面に進みます。

f:id:PoisonedRunner:20180901184739j:plain

このあたりでもうかなりバテバテ。歩きが多くなってきた。もうほんと暑い。

f:id:PoisonedRunner:20180901184752j:plain

交差点の花壇に風鈴がありました。涼しげな音で和みました。

f:id:PoisonedRunner:20180901184806j:plain

神田神保町交差点まで戻ってきました。これで2回めです。今回はここを左に曲がって皇居方面に進みます。

f:id:PoisonedRunner:20180901184819j:plain

中央に東京オリンピック仕様のタクシーが見えます。かっこいいね。
ほんと、エンブレム変更してよかったよ。

f:id:PoisonedRunner:20180901184829j:plain

皇居まで来ました。左に曲がって内堀通りに入ります。神保町から竹橋までこんなに近かったとは知らなかったです。

f:id:PoisonedRunner:20180901184841j:plain

皇居周回は反時計回りがルールなので、外側を走ります。信号待ちが長くて、超暑い。

f:id:PoisonedRunner:20180901184904j:plain

とはいえ、こちら側は日陰があってやや涼しい。向こう側は日陰もなくて、このくそ暑いのに走っている皇居ランナーがたくさんいます。頭おかしいじゃないの(←あなたもです)。

f:id:PoisonedRunner:20180901184929j:plain

この先日陰が無いんだけど、行きたくないー。でもいかねばならん。またも水が足りなくなってきてやばくなってきました。このあたりは自販機なんて見当たらないし、ほんと反省しないな。

f:id:PoisonedRunner:20180901184941j:plain

二重橋まで到着しました。11:30です。ここで折り返します。超暑いです。

f:id:PoisonedRunner:20180901184955j:plain

その5につづく。