軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

葛西臨海公園ナイトハーフマラソン(10km)2019 その2 ゴール

10kmですが夏場は苦しい。

ゴール
一旦下って上ります。10kmなのでこの上りは何とか耐えられました。

f:id:PoisonedRunner:20190616155245j:plain

上ったところで折り返します。

f:id:PoisonedRunner:20190616155253j:plain

戻っていきます。ハーフの速いランナーがびゅんびゅん抜いていきます。

f:id:PoisonedRunner:20190616155303j:plain

左に曲がります。大分暗くなってきたような。

f:id:PoisonedRunner:20190616155312j:plain

この辺で4km手前。右の方に橋が見えるところがスタート地点です。

f:id:PoisonedRunner:20190616155321j:plain

スライド区間の終わりで右に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20190616155329j:plain

ここがちょっときつい上り坂。でも短いので我慢する。

f:id:PoisonedRunner:20190616155336j:plain

そのあと長い下り坂。気持ちいい。

f:id:PoisonedRunner:20190616155425j:plain

海が見えました。テントのすぐ近くです。f:id:PoisonedRunner:20190616155349j:plain

1周しました。あと1周します。

f:id:PoisonedRunner:20190616155437j:plain

観覧車が点灯しました。この後が苦しいかったが写真なし。というか暗くてぶれたものしかなかった。このあたりで暑くて排熱できずに失速し始めてやばくなるが、この先の被り水で生き返る。ただし1分くらいロスしてしまうが6:00ペースで進む。

f:id:PoisonedRunner:20190616155610j:plain

そうこうしているうちに2周めの最後。この前にハーフのトップが脇をびゅーんと抜いていきました。速いね。

f:id:PoisonedRunner:20190616155621j:plain

ぶれぶれですが、ゴールまであと少し。

f:id:PoisonedRunner:20190616155628j:plain

ゲートが見えました。あと少し。

f:id:PoisonedRunner:20190616155636j:plain

ゴール!1時間34秒。目標の1時間は切れませんでした。

f:id:PoisonedRunner:20190616155652j:plain

ゴールすると真っ暗。
ライトのある更衣室で着替えたけど、外では何も見えず無理だね。

f:id:PoisonedRunner:20190616155701j:plain

まだハーフの人は走ってます。多分あと2周・・・頑張ってください・・・。

f:id:PoisonedRunner:20190616155728j:plain

観覧車は点灯していてきれいでした。

f:id:PoisonedRunner:20190616155737j:plain

まとめ
夏の10kmレースは夕方でも暑くて苦しかった。それでも1時間で走れてのでまあまあでした。途中の被り水は本当に助かった。秋に向けて少しでもトレーニングしておこうと思います。

ドM度(10段階評価)
・コース ■□□□□□□□□□
ほぼ平坦なコースでした。多少の上下はありますが、それほど気になりませんでした。長い下り坂の方が印象的で走りやすかったです。途中のスライド区間は狭かったので、速いランナーは抜きにくそうでした。18:15スタートなのでゴール時は真っ暗になります。暗くなったときは2周めなので転倒とかはあまり気にしませんでした。ただ、暗いものは暗いです。

・自分のレース ■□□□□□□□□□
10kmなのでほぼ予定通りに走れたと思います。土曜日で疲れがまだ取れてなかったので体のキレは悪かったけど、良いトレーニングになりました。夏は走る距離が短くなるのでまた出たいと思います。

次回は、夏の第2弾、7/13(土)のサマークロスカントリーin千葉に参加します。→棄権しました。