軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

越後湯沢秋桜ハーフマラソン2019 その1 スタートまで

ハーフマラソンなのに大撃沈しました。かろうじて完走できましたが、ハーフ最遅記録をたたき出しました。
今年は暑かった。久しぶりに地獄を見ました。制限時間3時間だったから何とか回収されずに助かりました。
それではレポ始めます。

スタートまで
大宮発6:34発-越後湯沢7:24着の新幹線でGO!スタートの2時間前に着くので余裕で準備できます。これ以降の新幹線だとトイレ行列に巻き込まれるので早め移動で。

f:id:PoisonedRunner:20190930195534j:plain

越後湯沢着。ランナーばかりです。

f:id:PoisonedRunner:20190930195548j:plain

シャトルバスに乗ります。どんどん来るので5分も待たずに乗れました。

f:id:PoisonedRunner:20190930195556j:plain

天気予報では曇りだったのに、越後湯沢は晴れていました。朝なのに暑い。とても嫌な予感がする。

f:id:PoisonedRunner:20190930195607j:plain

会場着。ここから少し歩きます。雲は多いけどすぐ日が差します。

f:id:PoisonedRunner:20190930195618j:plain

会場全景です。5年連続参加ですがいつも通り変わりありませんね。着替えようと思ったら何とガーミンを忘れてきたことに気付き、テンションダウン。昨日、充電が止まってしまいリセットして再充電してたら、持っていくのをすっかり忘れてしまいました。がっくり。

f:id:PoisonedRunner:20190930195652j:plain

トイレの数も変わりなし。毎年スタート前に長蛇の列になってるのにここは改善されませんね。朝早く着けば余裕で入れます。

f:id:PoisonedRunner:20190930195701j:plain

上武大学の皆さんです。真面目な感じでした。予選会がんばって。

f:id:PoisonedRunner:20190930195719j:plain

国士舘大学の皆さんです。堅いイメージがありますが、上武大学よりリラックスしてましたね。

f:id:PoisonedRunner:20190930195727j:plain

ゲストは片岡純子さんでした。10kmに参加でしたので走っているところは見れず。残念。

f:id:PoisonedRunner:20190930195736j:plain

だんだん晴れてきました。一昨年レベルの暑さになる予感がしてきました。あと今日はちょっと体調がいまひとつな感じがする。

f:id:PoisonedRunner:20190930195748j:plain

スタート前です。去年より参加人数が少ないような。今日は日差しがやばい。13kmの途中棄権も想定しておく。9:30で23.3℃だったようです。

f:id:PoisonedRunner:20190930195758j:plain

その2につづく。