軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

越後湯沢秋桜ハーフマラソン2019 その2 スタートから7kmまで

スタートします。苦しい上り区間を走っていきます。

スタートから7kmまで
スタートしました。今年はウェーブスタートがなくて一斉スタートになりました。中間レベルの人は混んでいたかも。鈍足の私は影響ありませんでした。

f:id:PoisonedRunner:20190930202338j:plain

1km手前です。もう真夏の日差しです。ゆっくりと1km7分を越えるペースで行きます。でも今日はガーミンが無いのでよくわからん。

f:id:PoisonedRunner:20190930202348j:plain

緩やかな坂が続きます。ちょっと先に風船を付けたペースランナーが見える。多分2時間30分ペースなのでそのうち追いつく(と思ってました)。

f:id:PoisonedRunner:20190930202358j:plain

最初の給水地点に来ました。早速頭から水をかぶる。いつもならここで水をかぶるのは自分くらいなのに、4,5人かぶってました。今日は暑いね。

f:id:PoisonedRunner:20190930202409j:plain

3kmを通過。ここからすこしづつ坂がきつくなります。風船がなかなか近づいてこない。

f:id:PoisonedRunner:20190930202418j:plain

暑い。風船ランナーがどんどん遠くなっていきます。まあ下りで追いつくでしょう(と思ってました)。

f:id:PoisonedRunner:20190930202428j:plain

4kmを通過。この辺で一旦下りになります。ここで息を整えておきます。しかし真夏の天気です。

f:id:PoisonedRunner:20190930202438j:plain

橋を渡るとつづら折りの坂が開始。

f:id:PoisonedRunner:20190930202450j:plain

きつい。まじきつい。と言いながら、5年連続参加してるとかドM過ぎませんかね。

f:id:PoisonedRunner:20190930202501j:plain

5kmを通過。上り坂苦手なので、いつも通り抜かれっぱなしです。

f:id:PoisonedRunner:20190930202510j:plain

つづら折りを通過して直線道路に。ここもきつい。給水所まで耐えて走る。またザブザブ水を浴びる。いつも第2給水所にスポンジがあったのに今年はなかったですね。

f:id:PoisonedRunner:20190930202521j:plain

このあとの坂も心を折りにきます。坂は緩いのにとにかく長い。なかなか終わらない。

f:id:PoisonedRunner:20190930202531j:plain

あともう少しで坂の頂上。かなりエネルギーロスした感じ。やはり体調悪い。13kmで棄権しようかなと少し思い始める。時計を持ってないのも良くない。

f:id:PoisonedRunner:20190930202541j:plain

ここから下り開始。いつもはここからぶっ飛ばすが、今日はパワー不足な感じです。

f:id:PoisonedRunner:20190930202551j:plain

その3につづく。