軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

金沢マラソン2019 その2 スタートから6kmまで

スタートします。

スタートから6kmまで
スタートしました。のろのろ動き出しました。スタート地点はまだまだ先です。

f:id:PoisonedRunner:20191028153408j:plain

やっとスタート地点が見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20191028153418j:plain

スタートします。Gブロックで10分かかりました。ゲストが見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20191028153434j:plain

浜辺さん目立つね。超かわいい。その左は君原健二さん、右は競歩鈴木雄介選手です。

f:id:PoisonedRunner:20191028153447j:plain

走り出します。この後すぐ左に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20191028153501j:plain

金沢城の脇を通っていきます。やっぱり石垣すごいね。

f:id:PoisonedRunner:20191028153510j:plain

加賀纏(まとい)の集団です。かっこいいな。

f:id:PoisonedRunner:20191028153527j:plain

きれいな着物の女性が並んでいます。傘もきれいですね。

f:id:PoisonedRunner:20191028153537j:plain

右に兼六園入口を見ながら下っていきます。

f:id:PoisonedRunner:20191028153558j:plain

左に曲がります。この辺は下り基調。体調悪いのでスピードを上げずに楽に走ります。

f:id:PoisonedRunner:20191028153614j:plain

1kmを通過。6:20ペースで通過。既に体が重い。

f:id:PoisonedRunner:20191028153625j:plain

駅に向かって走ります。ビルが見えてきたので駅がすぐ近くにあると思ってました。

f:id:PoisonedRunner:20191028153637j:plain

2kmを通過。右に曲がります。スライド区間が始まります。戻ってくると左方向に進みます。

f:id:PoisonedRunner:20191028153854j:plain

金沢駅に向かって下っていきます。が、結構遠くてなかなか見えません。この辺は応援の人がいっぱいで途切れません。

f:id:PoisonedRunner:20191028153909j:plain

駅まで来ました。ここで折り返します。

f:id:PoisonedRunner:20191028153918j:plain

折り返しはちょっと上ります。でもそんなに気になりませんでしたね。

f:id:PoisonedRunner:20191028153932j:plain

尾崎好美さんがいました。が、この後、スピードを上げていって消えていきました。ええ、二度と会えませんでした…。

f:id:PoisonedRunner:20191028153958j:plain

スライド区間が終わりました。右に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20191028154009j:plain

金沢のメインストリートの百万石通りを進みます。昨日21世紀美術館に行く時のバスでかなり上ってるなと思ったら、そこがコースだったとは。嫌な感じの上りです。

f:id:PoisonedRunner:20191028154036j:plain

地味に上り続けます。横断幕が出ています。

f:id:PoisonedRunner:20191028154046j:plain

5時間ペーサーに追い抜かれました。スタートロスは約10分なので実質4:50ペースで行ってるはず。今日は無理せずに追いかけない。

f:id:PoisonedRunner:20191028154112j:plain

犀川大橋を渡ります。その先も上り坂がみえて萎えます。

f:id:PoisonedRunner:20191028154137j:plain

左に曲がります。この辺で6:50ペースまで落ちる。

f:id:PoisonedRunner:20191028154146j:plain

曲がるとまた上り坂。ここの坂はちょっときつかったかな。少し暑さを感じるのでこの先の給水所で軽く頭から水をかぶる。

f:id:PoisonedRunner:20191028154200j:plain

6kmを通過。ここでもう23kmくらいのだるさだな、と思ってた記憶が…。今日はこの時点でこの先の運命が見えていて、憂鬱になっていた感じ。

f:id:PoisonedRunner:20191028154212j:plain

その3につづく。