軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

金沢マラソン2019 その5 33kmまで

ここから撃沈します。体も足も動かなくなります。

33kmまで
雨は降り続けます。ここで左に曲がって駅方向の南に戻っていきます。

f:id:PoisonedRunner:20191028185317j:plain

曲がったところで27km。もう歩きたくてしかたないが我慢する。28kmでジェル投入なのでそこまでは走ることにする。

f:id:PoisonedRunner:20191028185329j:plain

前方にまた坂が見えてきた。苦しいがジェルが効いているのか足は動いている。ここはもう気持ちの問題。

f:id:PoisonedRunner:20191028185359j:plain

坂の途中で28km通過。ここで止まって4回目のジェル投入。が、気持ち悪くてすぐに飲み込めない。薬だと思って頑張って喉を通す。残りの坂は歩いて上る。

f:id:PoisonedRunner:20191028185424j:plain

走り出して右に曲がる。もう限界が来ているが、30kmまでは走る、そのあとに歩く、と決めて我慢する。

f:id:PoisonedRunner:20191028185505j:plain

道路の水たまりが多くて避けて通りながら進む。大分小雨になってきました。

f:id:PoisonedRunner:20191028185519j:plain

29kmを通過。また向こうに上り坂が見える。やっぱり金沢は小さな上り坂が多い。

f:id:PoisonedRunner:20191028185547j:plain

橋を渡って左に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20191028185600j:plain

川沿いを走ります。この辺で大分スローダウンして7:30ペースまで下がる。もう足もダメ。

f:id:PoisonedRunner:20191028185611j:plain

30kmを通過。3時間33分くらい。既に平均7分ペースを越えている。何とか30kmまできたけど、無理してきたのでこのあと500mくらい歩く。

f:id:PoisonedRunner:20191028185629j:plain

引き続き川沿いを進んでいくと左に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20191028185649j:plain

下り坂を使って再び走り出す。エネルギーはまだ切れてないので走り出す気力だけはまだ残っている。

f:id:PoisonedRunner:20191028185658j:plain

31kmを通過。この辺からガンガン抜かれ始める。走ってるのに全然足が出なくなって8:30ペースまで落ちる。足はもう終わった。あとは気力で走るのみ。この辺から雨が止みはじめる。

f:id:PoisonedRunner:20191028185736j:plain

スライド区間が開始。カレーエイドが来ました。

f:id:PoisonedRunner:20191028185746j:plain

そのまえにスライド走。ここはそんなに長くない。

f:id:PoisonedRunner:20191028185757j:plain

すぐに折り返しします。

f:id:PoisonedRunner:20191028185807j:plain

カレーエイドが登場。しかし私は完全スルー。もう気持ち悪くて何も口に入りませんし。

f:id:PoisonedRunner:20191028185819j:plain

ここで三井くんが登場。読みにくいけど「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・。」と書いてある。苦しんでいるこの地点でのこれはちょっと心に響いた。あきらめないよ。

f:id:PoisonedRunner:20191028185839j:plain

32kmを通過。あと10km。ここから1kmずつ指折り数えるように進む。

f:id:PoisonedRunner:20191028185852j:plain

右に曲がります。雨はもうほとんど止んでます。遅いけど走り続けられてます。

f:id:PoisonedRunner:20191028185904j:plain

また遠くに坂が見える。もうイヤ。

f:id:PoisonedRunner:20191028185919j:plain

坂が来ましたが心が折れて歩いて上ります。安西先生「まるで成長していない」 安西先生、すみません。あきらめちゃいました。ここでこの傾斜はつらい。

f:id:PoisonedRunner:20191028185949j:plain

下りの途中で33kmを通過。今日はマジ苦しい。もう完全に限界超えてる。気持ち悪い。とにかく早く横になって寝たい気分。

f:id:PoisonedRunner:20191028190012j:plain

その6につづく。