軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

神戸マラソン2019 その3 17kmまで

まだ体調不良の影響は感じないまま、走ります。

17kmまで
7kmを過ぎると、鷹取駅のところでちょっとくねくね曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20191118185854j:plain

8kmを通過。日陰を求めてなるべく左側を走るようにしています。

f:id:PoisonedRunner:20191118185903j:plain

線路沿いをずっと走っていきます。途中、短くて急なちょっとした坂もあります。

f:id:PoisonedRunner:20191118185914j:plain

9kmを通過。GPSのせいで今日は全然ペースが分からない。

f:id:PoisonedRunner:20191118185926j:plain

9kmを過ぎると最初の急坂が登場します。見るからに急でひるみますね。

f:id:PoisonedRunner:20191118185937j:plain

急すぎたのであきらめて歩きます。ただ前傾をして大股で。周りの走ってる人からあまり変わらないスピードで上れました。

f:id:PoisonedRunner:20191118185957j:plain

下り坂はこんな感じ。これは折り返し時も歩きますね。日陰は完全になくなった。

f:id:PoisonedRunner:20191118190016j:plain

トップランナーたちが返ってきた。速いね。

f:id:PoisonedRunner:20191118190033j:plain

この辺から地味に上下がある。ゆるくて長い坂は体力を奪っていく。調子のいい時は常に下り坂を感じるけど、今日は常に上り坂を感じる。

f:id:PoisonedRunner:20191118190044j:plain

須磨浦公園を通過。エイエイオーの掛け声が響く。プリキュアがくるのを待ちながら走る。

f:id:PoisonedRunner:20191118190054j:plain

11kmを通過。プリキュアを気にしながら、水をかぶる。急に暑さを感じるようになってきた。

f:id:PoisonedRunner:20191118190104j:plain

プリキュア来た。今回は何色の服を着ているのかわからなかったけど、遠目から一発で分かったw めちゃ速い!(写真は切りだし&明るさ補正しました)

f:id:PoisonedRunner:20191118190332j:plain

塩屋駅付近まで来た。この辺、地味に坂があったが、あまり気付かずに走ってしまいやや体力消耗。

f:id:PoisonedRunner:20191118190435j:plain

塩屋駅の下り坂。折り返し時は歩きます、きっと。

f:id:PoisonedRunner:20191118190445j:plain

13kmを通過。右側を走る予定だったが、左側の方が走りやすい。三角コーンが危ないかと思ったけど、結構広い間隔で置いてあって、危険な場面はなかった。

f:id:PoisonedRunner:20191118190456j:plain

15kmを通過。ここまで早かったな、と感じるくらい順調。だが、7分ペースを下回りそうな感じになってきた。

f:id:PoisonedRunner:20191118190505j:plain

15kmを通過したところで、また急坂登場。垂水駅の手前で左に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20191118190528j:plain

ここはそんなに急ではなく、いつもならば普通に走り切れる坂でしたが、無理せず途中から歩く。

f:id:PoisonedRunner:20191118190540j:plain

この坂の頂上で明石海峡大橋が見える。きれい。左は垂水漁港です。

f:id:PoisonedRunner:20191118190549j:plain

坂を下る。この辺は道幅が狭く、かなり混雑していました。

f:id:PoisonedRunner:20191118190559j:plain

コースマップにはないけど、すぐもう1つ坂がでてきます。これもそれなりの急坂。何で高低図にないのか不思議。

f:id:PoisonedRunner:20191118190610j:plain

坂を下る。ここも狭い。対向車線のランナーは3時間台っぽいので速くてちょっと怖い。それにしてもものすごい人です。左はマリンピア神戸あたり。

f:id:PoisonedRunner:20191118190620j:plain

少し行くと右に曲がります。海岸通りを離れて2号線に戻ります。

f:id:PoisonedRunner:20191118190644j:plain

すぐに左に曲がります。このコースは基本的に直線なので、ちょっとしたカーブで気が紛れます。

f:id:PoisonedRunner:20191118190703j:plain

17kmを通過。また日陰が増えてほっとする。ただここまでの坂で少し体力を使ってしまった感じで、お釣りが減ってきた。この先、ちょっと怪しくなってきた。

f:id:PoisonedRunner:20191118190713j:plain

その4につづく。