軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

名古屋シティマラソン2021 その1 前日

1年2か月ぶりのランレポ投稿です。久しぶりです。

湘南もかすみがうらも中止なので、名古屋も当然ダメかと思ったけど開催されてよかったです。この1年間、大会応募しても没収or返金を繰り返してきたけど、ようやく出れました。

これまでコロナで練習もさぼっていたけど、ハーフは走れそうなレベルには維持してました。(周回コースとかオンラインマラソンとかは、軟弱者にとっては完走できる気がしなかったので避けてました)

ちなみにrunnetを見るとこの大会はウィメンズのおまけだとかすこぶる評判が悪い。確かに参加費は13000円とハーフにしては高めだし、ティ〇ァニーの養分と言われても仕方ないかな(ウィメンズは26000円だが)。
とはいえ、今回は参加人数が少なかったせいかそんなことは無く、快適な大会でしたね。

前日
ハーフは通常は当日移動で行くのですが、この大会は前日受付が必要なので名古屋に移動。新横浜は大雨。

f:id:PoisonedRunner:20210315152503j:plain

名古屋はピーカンでした。ちょっと寒いね。

f:id:PoisonedRunner:20210315152559j:plain

受付とEXPOはナゴヤドーム(正確にはハーフの受け付けは隣接の体育館)。

f:id:PoisonedRunner:20210315152621j:plain

それっぽい人がゾロソロと歩いてます。
フルを走る女性って小柄な人が多い気がするけど気のせいですかね。

f:id:PoisonedRunner:20210315152631j:plain

ドームへ向かうエレベータに乗ります。

f:id:PoisonedRunner:20210315152650j:plain

ドームへ向かう通路です。晴れているけど寒い。

f:id:PoisonedRunner:20210315152659j:plain

ハーフは途中でナンバーカード引き換えの受付があって曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20210315152707j:plain

健康チェックシート(1週間前から毎日つける)を提示して、検温して中に入ります。ガラガラですね。当初9000人受付でしたが、オンラインマラソンへの切り替えの選択肢もあって、結果的に参加は約5000人に減ってます。

f:id:PoisonedRunner:20210315152717j:plain

この大会で感染を起こさないようにかなり気を遣ってました。
自分もハンディの除菌スプレーを持っていってかなり気を付けてました。
ボランティアはフェースガードで防御してます。

f:id:PoisonedRunner:20210315152728j:plain

出口にボランティアの応援メッセージがありました。ありがとう!

f:id:PoisonedRunner:20210315152737j:plain

さっきバタバタして撮り忘れた入場チェックです。

f:id:PoisonedRunner:20210315152746j:plain

さて、EXPOにいくためナゴヤドームへ向かう。

f:id:PoisonedRunner:20210315152755j:plain

中はこんな感じ。やっぱりガラガラですね。ウィメンズの方も参加人数は半減だからやむを得ない。

f:id:PoisonedRunner:20210315152803j:plain

ドームに入ってくるウィメンズの選手入場口。
全マラソンのうちこんなかっこいいゴール地点はないと思っているからうらやましい。

f:id:PoisonedRunner:20210315152814j:plain

そしてゴールゲート。

f:id:PoisonedRunner:20210315152829j:plain

そしてティファニー…。自分はもらえない(当然)。養分乙…。

f:id:PoisonedRunner:20210315152836j:plain

フルを走ってきてこんな風にゴールを迎えられたら、涙出て感動するわ。女性なら出るべき。

f:id:PoisonedRunner:20210315152844j:plain

そろそろ退散するか。ドーム内のお食事処もわずかに出てたくらい。

f:id:PoisonedRunner:20210315153052j:plain

ドームに向かうコース。ここを走れるのがうらやましい。

f:id:PoisonedRunner:20210315153100j:plain

その2に続く。