軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

名古屋シティマラソン2021 その2 スタートまで

当日です。寒い、風が強い。

今回の目標は2時間30分で完走することで、目標としては低め。
何しろ練習サボりすぎてて10km走れないレベルから立て直しましたし、今回は歩かずに完走することが重要。

写真からは全く分かりませんが、今回は風にやられました。

スタートまで
練習してましたがエネルギー切れを起こすことが多く、心配だったので今回はこれを導入。効くのかわからないけど、キプチョゲさん頼みで。
ちょっと甘いくらいで飲みやすいけどベタベタしますね。

f:id:PoisonedRunner:20210315153713j:plain

朝。
寒い。ピーカンで暑くなりそうな感じもするが風が強い。

f:id:PoisonedRunner:20210315153721j:plain

栄から地下鉄に乗る。それっぽい人がもういる。

f:id:PoisonedRunner:20210315153730j:plain

電車は混むとは聞いていたが人数が少ないためか、全然大丈夫でした。

f:id:PoisonedRunner:20210315153738j:plain

ドームに向かうところだが、昨日と違って今日は階段かよw
階段をのぼりながら皆さんのシューズを見てたけど、男性はほぼナイキだったけど、女性なニューバランスとかアシックスとかブルックスとかのかわいい色が多かったですね。

f:id:PoisonedRunner:20210315153807j:plain

ここでウィメンズは1階にハーフは2階に分かれました。

f:id:PoisonedRunner:20210315153817j:plain

今日のスタートゲート。ウィメンズは荷物預けのためもう移動中です。

f:id:PoisonedRunner:20210315153831j:plain

ハーフ陣はウィメンズのスタート待ちでドームで待ってるのですが、予想通り男性のトイレは長蛇の列。最大でこの2倍くらいになってました。女性の方はガラガラ。

f:id:PoisonedRunner:20210315153924j:plain
ハーフも荷物預けに移動です。向こうに見えるウィメンズの人たちはスタート待ちです。袋は横浜とか大阪とかに比べると一回り小さくてちょっとあせった(65cmx55cm)。
トイレのところに多少コインロッカーはありましたが、すべて使われてましたね。

f:id:PoisonedRunner:20210315153941j:plain

荷物預けです。ここも混んでなくて余裕がありました。荷物よろしくお願いします。

f:id:PoisonedRunner:20210315154007j:plain

しばしドーム内で待つ。スタートまで1時間半もあるので、トイレに行って来たら30分かかった。

f:id:PoisonedRunner:20210315154023j:plain

ウィメンズの人たちが並んでいます。この女性たち、フルを走るんだよなと思うと壮観。

f:id:PoisonedRunner:20210315154036j:plain

ドームに戻ってウィメンズのTV中継を見る。金さんが風が強いと言ってるし、不安がもたげてくる。TV中継されるマラソンに出るのは初めてだし、解説の有森さんはドーム内のすぐそこにいるしなんか変な気分。

f:id:PoisonedRunner:20210315154048j:plain

ハーフ陣もスタート地点に移動する。

f:id:PoisonedRunner:20210315154101j:plain

トイレはがら空き。早く使わせてくれって、と思う。

f:id:PoisonedRunner:20210315154108j:plain

スタート待ち。スタートまではマスクすることになっている。

f:id:PoisonedRunner:20210315154118j:plain

その3につづく。