軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

足立フレンドリーマラソン2018 その1 スタートまで

つくばに出たらブログ村の人たちがたくさん出ていて、ブログ村最弱が証明されてしまった私です。
今回足立に出場したところ、またもブログ村の人たちが集結していました、ひえー(足立人気なんですね・・・)。

ところで、今回はブログの趣旨に反して、快走してしまいました(このブログ初じゃねーか・・・)。
えー、それじゃ楽しくないよ(!)と思いますが、お付き合いください。

スタートまで
まず五反野駅に到着。電車の接続が悪かったのと人身事故が重なって、駅到着がスタートの1時間5分前くらいでいつもよりかなり遅い。

f:id:PoisonedRunner:20181224071302j:plain

電車にはランナーがいっぱい乗ってました。結構のんびりしてますが大丈夫?
また駅のトイレは長蛇の列でした。

f:id:PoisonedRunner:20181224071314j:plain

駅を出ると道をまっすぐ進んでいきます。ここはアップも込めて走っていく。

f:id:PoisonedRunner:20181224071322j:plain

突き当たりを右にまがると歩道橋が見えてここを渡っていきます。

f:id:PoisonedRunner:20181224071335j:plain

人がたくさん見えてきました。
到着まで走って5分くらいでしたかね。

f:id:PoisonedRunner:20181224071344j:plain

会場です。すごい人です。
いたるところに人がいてまた場所を陣取ってる人がいて、足の踏み場がない感じで芋洗い状態です。
遠くの橋の上にはたくさん歩いている人がいます。北千住から歩いてくる人ですね。意外にこちらから来る人が多いです。

f:id:PoisonedRunner:20181224071354j:plain

参加賞の受け渡し場所です。人が多かったので私はゴール後に受け取りました。

f:id:PoisonedRunner:20181224071601j:plain

荷物預けは置きっぱなしタイプ。ゼッケンの末尾の棚に置くやつです。

f:id:PoisonedRunner:20181224071610j:plain

トイレはひどかった。今回到着が遅れたのもあるけど長蛇の列。列の一番最後は見えません。
自分は行かなくて良かったので助かった。

f:id:PoisonedRunner:20181224071626j:plain

スタート前にドリンクサービスがあります。
水とポカリがありました。おばちゃんやさしい。

f:id:PoisonedRunner:20181224071635j:plain

10kmがまずスタートします。

f:id:PoisonedRunner:20181224071708j:plain

その後、小学生のレースがスタートします。超速いわ。
10kmも含めて、下流に向かって走っていきます。

f:id:PoisonedRunner:20181224071726j:plain

ハーフは上流に向かって走ります。
スタートポイントは結構上流側にあって、スタートゲートをくぐらないです(知らんかった)。
下流側で待ってたら小学生のトップが戻ってきていて焦った。ちょっと走ったら体は軽くて、今日は調子がいいかもと感じる。

f:id:PoisonedRunner:20181224071738j:plain

その2につづく。