軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

足立フレンドリーマラソン2018 その0 概要など

加古川の予定でしたが、悩んだ末、同時エントリーしていた足立に変更しました(加古川は雨降りそうだし、暑くなりそうだし、遠いし、あと自分軟弱だし・・・)。
今年の走り納めとして走ってきます。

大会要項
場所:東京都足立区
会場:千住新橋・左岸「高砂野球場」
開催日:2018.12.23(日)
スタート:11:00
制限時間:3時間
参加人数:5000人(ハーフ)

コース
東京のマラソン大会だとおなじみの荒川を走ります。
左岸は東京30K秋で走ったことがあるけど、その上流側を走ります。
冬の荒川だと海からの強風になるけど、ちょうどカーブしているところなので、風があったとしても横方向かもしれません。
右岸の大会だと車の出入りのため停止させられる(!)ことがありますが、左岸はどうでしょうかね。f:id:PoisonedRunner:20181223035159j:plain

給水所は5つ。第1給水所はすぐだけどそれをスキップしてしまうと第2までが遠いので注意かな。
19kmにあるのは助かる。
第1給水所 3.25km地点
第2給水所 7.03km地点
第3給水所 11.92km地点
第4給水所 16.18km地点
第5給水所 19.36km地点

特徴
年末の雰囲気のなかで走る楽しそうな大会です。昔から走ってみたかったし。
会場へのアクセスは五反野駅小菅駅より徒歩10分のところです。そんなに遠くない感じです(ただ、案内にある北千住から徒歩20~25分は遠いって)。

またハーフの前に親子マラソンとかあるので結構楽しみ(見てると和むしね)。
あと特徴としては、参加賞がいつも凝っていて、今年はオリジナルトートバックのよう。

天気
気温としてはベスト。ただ最近冬としてはやや暖かい日が続いているので暑くなることも考慮します。雨が西から迫っていますがたぶん大丈夫でしょう。

f:id:PoisonedRunner:20181223035232j:plain
意気込み
加古川でフルを走るつもりだったので正直気合はあまり入ってませんが、調子よかったら5:40で入ってハーフベストを狙います。
このブログは撃沈が売りになってきたので、後先考えずにぶっ飛ばしていきます。