軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

静岡マラソン2019 その2 スタートから10kmまで

最初は順調に行きますが、すぐ体調が悪いことに気付きます。

スタートから10kmまで
スタートしました。のろのろ進みます。左を曲がるとスタートが見えてきます。

f:id:PoisonedRunner:20190225102658j:plain

スタートゲートが見えました。スタートします。まぶしい。スタートロスはEブロックで9分でした。

f:id:PoisonedRunner:20190225102710j:plain

最初から下り坂。気持ちよく進みます。前回は飛ばしすぎてしまったので注意する。

f:id:PoisonedRunner:20190225102720j:plain

コースは広くとっていてくれるので、すぐに走りやすくなります。

f:id:PoisonedRunner:20190225102731j:plain

ここを左に曲がります。今日はちょっと暑い気がしてきました・・・。

f:id:PoisonedRunner:20190225102752j:plain

つくばで懲りたので、後ろから太陽が照射されるのは嫌。32分で5km通過。やっぱり下り坂を走っていると早すぎるので抑えにかかることに。暑くなりそうなので、最初の給水で早速頭から水をかぶる。

f:id:PoisonedRunner:20190225102856j:plain

そのまま進むと一旦、街を抜けていきます。

f:id:PoisonedRunner:20190225102905j:plain

左に曲がります。ここら辺までが下り坂。

f:id:PoisonedRunner:20190225102914j:plain

田んぼの中を進みます。この辺で体調が悪いことに気付く。まだ6kmなのにと絶望しかかるが、足がめちゃめちゃ動く。足が動くけど体が苦しいという過去にないパターン。坂道トレーニングは効くな。とにかく体力を温存しながら足が動くところまで進むしかない。

f:id:PoisonedRunner:20190225102925j:plain

この辺苦しくて写真を撮るのを忘れてて、急に左に曲がるのに気付く。

f:id:PoisonedRunner:20190225102936j:plain

すぐまた右に曲がる。日差しがまぶしい。

f:id:PoisonedRunner:20190225102947j:plain

8kmを通過。このあたりの給水所でタイツを履いている足にも水をかける。

f:id:PoisonedRunner:20190225103027j:plain

この後、長い上り坂がつづく。嫌な感じだが6:15ペースから落ちてない。

f:id:PoisonedRunner:20190225103052j:plain

9km通過。まだまだゆるい上り坂が続きます。長い。

f:id:PoisonedRunner:20190225103107j:plain

1時間2分で10km通過。早い、早すぎる。1時間4分30秒くらいで行きたかったのに早すぎ。抑えているつもりなのにスピードがでる。静岡のコースは恐ろしい。

f:id:PoisonedRunner:20190225103117j:plain

鳥居のところを左に曲がる。ここでようやく上り坂が終わります。

f:id:PoisonedRunner:20190225103157j:plain

ここは静岡浅間神社のようです。

f:id:PoisonedRunner:20190225103212j:plain

しばし下り坂。あー少し楽になりました。心拍数が落ちていきます。

f:id:PoisonedRunner:20190225103225j:plain

その3につづく。