軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

館山若潮マラソン2020 その2 スタートから7kmまで

寒くてテンション下がりながらスタートします。

スタートから7km
スタートしたみたいです。何かイベントやってたようですが全然わかりません。

f:id:PoisonedRunner:20200127140921j:plain

スタート地点です。金さんがいますかね。カッパ率高いです。スタートロスは後ろから2つめのブロックで6分でした。

f:id:PoisonedRunner:20200127140932j:plain

スタートは大混雑。最初は7:30ペースで全然進みません。

f:id:PoisonedRunner:20200127140943j:plain

すぐ川を渡ります。この10階建てくらいの建物がゴール位置の目印だと覚えておきます。

f:id:PoisonedRunner:20200127140952j:plain

ウルトラマンに抜かれました。このあとデビルマンにも抜かれました。

f:id:PoisonedRunner:20200127141005j:plain

混雑から抜けました。カエルのコスチュームを着た集団が道をふさいでいたので渋滞してただけでした。もうこの辺で手袋は脱ぐ。ちょっと温まってきた。

f:id:PoisonedRunner:20200127141046j:plain

1kmを通過。このあたりでヤングマンの歌で応援がありました。このあと5時間30分後に帰ってきても応援してたしすごい。

f:id:PoisonedRunner:20200127141058j:plain

アダモちゃんに抜かれました(古っ)。この寒いのに裸で裸足でした。

f:id:PoisonedRunner:20200127141109j:plain

1本下駄に抜かれました(足元見て)。よく転倒しないなぁ。

f:id:PoisonedRunner:20200127141119j:plain

3kmを通過。6:40~6:50ペースで抑える。このときだけ汗がでてちょっと暑さを感じるが、またすぐ冷えてくる。湿度が高くてまた体がだるい感じがする。寒いのでエネルギーの消費が早いので気を付ける。

f:id:PoisonedRunner:20200127141133j:plain

コースはずっとまっすぐだったが、右に曲がる。このコース唯一のスライド区間に入る。

f:id:PoisonedRunner:20200127141223j:plain

下り坂を走ります。折り返しはすぐそこのはず。

f:id:PoisonedRunner:20200127141233j:plain

左を見ると自衛隊の基地でした。軍服を着ていた人も応援してくれました。

f:id:PoisonedRunner:20200127141242j:plain

海に着いて折り返します。雨はまだ降ってますね。寒いけど二の腕のウォーマーは効いている。ただ、おなかは冷えてきてこのあと終始胃を気にして走る。やはり腹巻も必要だったな。

f:id:PoisonedRunner:20200127141251j:plain

折り返すと上り坂です。コースの左側にあまり人がいないのでちょっと焦る。さっき右に曲がったところまで来るともう人は走ってませんでした。

f:id:PoisonedRunner:20200127141303j:plain

上りきって右に曲がります。ここからまた海沿いに走っていきます。

f:id:PoisonedRunner:20200127141314j:plain

ここからは片側通行でちょっと道が狭くなります。

f:id:PoisonedRunner:20200127141326j:plain

ところどころ去年の台風15号の被害でブルーシートを被った家が点々とみられます。

f:id:PoisonedRunner:20200127141338j:plain

この辺から地味な上り下りが始まります。7:00ペースで走っていきます。でも今日はやっぱり寒い。

f:id:PoisonedRunner:20200127141348j:plain

ポストに抜かれました。このポスト、見えないけどむかつく顔をしてます。ナイキ履いてるし。

f:id:PoisonedRunner:20200127141413j:plain

上ると下ります。このあともこのコースの下りは長くて気持ちよく走れます。

f:id:PoisonedRunner:20200127141423j:plain

5h30mのペースメーカーを抜きます。会いたくないけど後で会う気がします。

f:id:PoisonedRunner:20200127141442j:plain

7kmを通過。ここで止まって1回目のジェル投入。今日はエネルギー補給をしっかりしないと最後まで行けない気がする。やはり雨の日は体調はよくない。

f:id:PoisonedRunner:20200127141458j:plain

その3につづく。