軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

静岡マラソン2019 その5 38kmまで

このあとすぐ撃沈。昨日の記事にブログ村からのアクセスがないし、新着に全然反映されてないのはどういうことか、と思ったら、何かシステム変更されてるのね。早く直して。 →この記事は新着に反映されました!

38kmまで
海に出ました。風は全くない。良かったー。向かい風だったら即、心が折れた。

f:id:PoisonedRunner:20190225160013j:plain

27kmを通過。苦しくなってきた。時々海を見て心を紛らわす。ときどき微風が吹いてくる。

f:id:PoisonedRunner:20190225160026j:plain

29kmを通過。もうやばい。28kmから大幅ペースダウン。7:00ペースに落ちる。

f:id:PoisonedRunner:20190225160037j:plain

30kmを3時間15分で何とか通過。このタイムは練習通りなのにもうおつりないです。

f:id:PoisonedRunner:20190225160053j:plain

久能山東照宮まで来ました。ここで完全撃沈。久能海岸ウォーキングを楽しむ。足は余ってるので、時々走って、歩いても何とか早歩きで行く。

f:id:PoisonedRunner:20190225160112j:plain

ぐおーっ、上り坂が見える。当然歩く。

f:id:PoisonedRunner:20190225160128j:plain

32kmを通過。海はきれいだけど、風景が単調でつらい。まだこのあと3kmもこの風景が続く。私設エイドで麦茶とかお汁粉とかをいただく。本当にありがとうございました。

f:id:PoisonedRunner:20190225160155j:plain

ようやくスライド区間に来る。ここも今回初コース。スライドは好きじゃないけど今回は気が紛れて助かる。

f:id:PoisonedRunner:20190225160204j:plain

ここで軽い下り坂になりゆっくり走る。左にうっすら富士山が見えていた気がするが写真に撮ってなかった。裾野だけ見えますね。

f:id:PoisonedRunner:20190225160214j:plain

折り返し地点に来る。確か前回はまっすぐ行ったな。まっすぐ行くと三保の松原だけど風景からはあまり感じない。

f:id:PoisonedRunner:20190225160226j:plain

折り返して35kmを通過。30kmから8:30ペースでほぼ歩き。

f:id:PoisonedRunner:20190225160235j:plain

折り返し後は軽い上り坂になっている。ここで勝俣さんとすれ違う。かなり余裕で走ってるようだったけど、抜かれないように気を付ける。ここで私設エイドでコーラがあってものすごく助かった。ありがとうございます。

f:id:PoisonedRunner:20190225160244j:plain

右に曲がって海岸からお別れする。ガーミン時計の36kmの時間が4時間5分くらいで、あと6kmで9分ペースで行っても5時間切りできるかもと気付く。目標をそこに設定してもうひと頑張りする。

f:id:PoisonedRunner:20190225160253j:plain

本当の36kmを通過。ここの通過が4時間8分だったので残り6kmを8分30秒で行っても42km地点で4時間59分なのでやばかったけど、そんなことは気付かず。

f:id:PoisonedRunner:20190225160303j:plain

下り坂なので必死で走る。7分台を回復。

f:id:PoisonedRunner:20190225160313j:plain

37kmを通過。つらい。走れないが早歩きで行く。まだ足は全然余ってる。この辺で倒れている人がいたけど大丈夫だったかな。

f:id:PoisonedRunner:20190225160322j:plain

右に曲がります。下り坂なので走っていきます。でもすぐ歩きます。また8:30ペースに落ちる。

f:id:PoisonedRunner:20190225160331j:plain

この先コーラエイドがあるので一直線にそれを目指して走ります。おいしかったー。

f:id:PoisonedRunner:20190225160340j:plain

38kmを通過。気力を振り絞って何とか10mでいいので走る。あとたった4kmなのに全然走れない。

f:id:PoisonedRunner:20190225160348j:plain

その6につづく。