軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

静岡マラソン2019 その1スタートまで

レポート始めます。
コースも平坦だし天候にも恵まれて条件は完ぺきでしたね。
ところが、私は本ブログの趣旨に合わせて、今回も撃沈しました・・・(またかよ)。
引き続き、ブログ村最弱の地位を確保できました!(あぁ、タイトルを軟弱鈍足ランナー・・・に変えようかな→2019.10 変えました…)

結局、第1目標:撃沈せずに5時間切り→撃沈して5時間切り、は達成。最後は必死。つらかったー。
とにかくレポート開始です。

スタート前
今回は静岡なので前泊。17:00頃到着。前日の静岡は雨模様。

f:id:PoisonedRunner:20190225095339j:plain

駅に看板が出てました。ゲストは川内さんと勝俣さんと増田さんです。ローカル放送もされるよう。

f:id:PoisonedRunner:20190225095410j:plain

まっすぐフェスタに行く。まず参加賞を受け取る。靴下は色が4色あって選べます。

f:id:PoisonedRunner:20190225095429j:plain

フェスタは雨のためかあまり盛り上がってなかったですね。

f:id:PoisonedRunner:20190225095439j:plain

静岡でおなじみのさわやかに行ったが、超満員だったのであきらめる。

f:id:PoisonedRunner:20190225095449j:plain

まるちゃんのマンホールがかわいい。

f:id:PoisonedRunner:20190225095458j:plain

スタートまで
朝6:20にホテルを出て会場の駿府城公園に向かう。相変わらず案内が少なくて順路をはずれたが、2回目なので自力で進む。

f:id:PoisonedRunner:20190225095508j:plain

スタート地点。写真には気温5℃と写ってて寒い。後半暑くなるかもしれないけど、ちょっと寒いので下だけタイツを着ることにする。

f:id:PoisonedRunner:20190225095534j:plain

荷物預けのトラックです。朝早くから準備ありがとうございます。

f:id:PoisonedRunner:20190225095543j:plain

トイレはちょっと少なめかな。スタート前にはすごい長蛇の列でした。しかも静岡は時間までに並ばないと強制的に最後方スタートなのでもう少し増やしてほしいです。あとFブロックの人は城外にいるけど前回あったところにトイレが無かったような。どこに行ったのかと。

f:id:PoisonedRunner:20190225095553j:plain

はてブロのみなさまです。軟弱ランナーなので素通りする。

f:id:PoisonedRunner:20190225095603j:plain

Eブロック地点に向かう。7:45に荷物預けが締切られてるのにまだ荷物持ってる人が結構いたけど大丈夫なのか。ちょっと早いんだよね。

f:id:PoisonedRunner:20190225095621j:plain

スタート待ち。遠くの方で開会式をやっているよう。寒いけど日差しは強くなりそうでちょっと失敗したかなと不安になる。

f:id:PoisonedRunner:20190225095630j:plain

号砲が聞こえました。スタートします。

f:id:PoisonedRunner:20190225095701j:plain

その2につづく。