軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

本庄早稲田の杜クロスカントリー2019 その3 6kmまで

さあ、ここから本番。

6kmまで
ふぁああー、下り坂最高ーっ。いつもはガンガン抜けるのに、みんな下り坂も速い。

f:id:PoisonedRunner:20190415212825j:plain

下り坂が長くて気持ちいい。

f:id:PoisonedRunner:20190415212836j:plain

桜がきれいです。あとで気づいたけどこの向こうが本庄早稲田駅になります。

f:id:PoisonedRunner:20190415212912j:plain

まだ下ってますが、ここら辺は早稲田大学の建物がいっぱいあります。f:id:PoisonedRunner:20190415212845j:plain

下り切りました。大学、大きいな。

f:id:PoisonedRunner:20190415212931j:plain

山が見えてきました。ここからクロスカントリーコースに入ります。

f:id:PoisonedRunner:20190415212940j:plain

砂利道を走った向こうに、山の入り口が見えました。

f:id:PoisonedRunner:20190415212950j:plain

山道を走ります。結構でこぼこしてます。山に入ると道も狭いし、ほぼ抜くことができなくなります。

f:id:PoisonedRunner:20190415213000j:plain

4kmを通過。道はこんな風に斜めだったり、木の根が飛び出ていたり、結構気を使う。下を向いて注意してないと危ない。けど、単調じゃないので、飽きなくて楽しくなってくる。

f:id:PoisonedRunner:20190415213010j:plain

うえぇ、この上り坂はきついでしょ。

f:id:PoisonedRunner:20190415213020j:plain

この激坂を上ってたら2周めの早稲田大学の選手が抜いていった。「もう来たのか」とまわりがどよめく。この坂を走って上るとかすごすぎる。自分はとても走れなくて歩いて登る。

f:id:PoisonedRunner:20190415213029j:plain

ようやく上り切る。この区間7:30ペースで心臓バクバク。

f:id:PoisonedRunner:20190415213039j:plain

ここからまた下り坂。気持ちいいけど、後ろから2周めのランナーが来る。最初は右によける人、左によける人とばらばらで走りにくかったと思う。事前に言っておいてくれればもう少しスムースに避けられたかも。みんなで声掛けして左に避けて気を付ける。こんな狭いところ、遅く走っててすみません。

f:id:PoisonedRunner:20190415213125j:plain

所々、係員の人が注意を促したり、誘導したりしてくれます。

f:id:PoisonedRunner:20190415213134j:plain

下ったり上ったり、すごく楽しくなってきました。

f:id:PoisonedRunner:20190415213241j:plain

この辺、やや道幅が広くなる。スピードを上げて数人抜く。楽しいけど地面が凸凹しているのもあり、ひざのダメージがややある。

f:id:PoisonedRunner:20190415213252j:plain

やっと山を抜けました。

f:id:PoisonedRunner:20190415213305j:plain

久しぶりの舗装路を走ります。また早稲田大学の選手が2人抜いていきます。ここも下り坂なので気持ちいい。5:15ペースでぶっ飛ばす。

f:id:PoisonedRunner:20190415213317j:plain

6kmを通過。左で早稲田の学生さんがテニスを楽しんでいるのが見えます。キャンパス広くていいな。この向こうに給水所があります。あれ、給水所は2か所のはずだが1か所しかないぞ。

f:id:PoisonedRunner:20190415213345j:plain

元に戻ってきました。あともう1周します。

f:id:PoisonedRunner:20190415213354j:plain

その4につづく。