軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

仙台国際ハーフマラソン2019 その3 7kmまで

今回は体がシャキッとしないので完走目指して走る。

7kmまで
前方に上り坂が見えてきた。仙台のコースは地味に上下があって思ったより走りにくいです。

f:id:PoisonedRunner:20190513231708j:plain

4kmを通過。ゆるーい上り坂を上る。嫌な感じ。この辺で右側を車いすランナーがシャーっと通っていく。車いすは20分前にスタートしたけど相当早いです。

f:id:PoisonedRunner:20190513231719j:plain

左に曲がります。この辺で暑さと喉の渇きを感じる。早々に水をかぶらねば。

f:id:PoisonedRunner:20190513231731j:plain

ちょっと街の雰囲気が変わります。仙台駅付近まで来ました。

f:id:PoisonedRunner:20190513231944j:plain

新幹線と在来線の高架をくぐります。左側に行くと仙台駅です。また下り坂と上り坂です。

f:id:PoisonedRunner:20190513231953j:plain

左に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20190513232003j:plain

5kmを通過。やっと給水所。早速、水を頭とお腹と背中に掛ける。風があるので冷やされる。Qちゃんと谷川さんが近くにいたけど、みんな給水に必死でスルー。

f:id:PoisonedRunner:20190513232019j:plain

再スタート。先導の白バイが過ぎました。そろそろトップが来ます。

f:id:PoisonedRunner:20190513232033j:plain

トップランナー、来たー。ムティソ選手、村山選手、佐藤選手です。この3人めちゃ早い。後続は全く見えない。

f:id:PoisonedRunner:20190513232042j:plain

そのあと神野くん、来たー。声かければよかった。

f:id:PoisonedRunner:20190513232053j:plain

大通りを進みます。ゆっくりと右に曲がります。コース上は最後までこんな感じで人がいっぱいですが、この辺は道が広くて走りやすい。

f:id:PoisonedRunner:20190513232118j:plain

背中から陽を浴びる。このパターンはやばい。走ってるとだんだんとダメージを受けていくのを感じる。

f:id:PoisonedRunner:20190513232211j:plain

やばいので、左によってわずかな木陰を進む。6:20ペースで行く。

f:id:PoisonedRunner:20190513232229j:plain

左に曲がって青葉通りに入ります。手を上げているのはカメラマンがいるため。ここにはQちゃんはいなかったです。

f:id:PoisonedRunner:20190513232244j:plain

いやー、これは涼しくて気持ちいい。名前通り、まさに青葉通り。気分がリフレッシュされます。

f:id:PoisonedRunner:20190513232257j:plain

対向車線をランナーが爆走していきます。こっちはまだ6km。向こうの人たちは既に12km過ぎなので相当早いです。

f:id:PoisonedRunner:20190513232340j:plain

ついに日陰が切れます。灼熱再開です。

f:id:PoisonedRunner:20190513232403j:plain

いったん下ります。風も吹いてるし、下り坂は気持ちいいです。まだ足が残っているので、6:00ペースに上がる。

f:id:PoisonedRunner:20190513232420j:plain

広瀬川を渡ります。

f:id:PoisonedRunner:20190513232507j:plain

広瀬川きれいですねー。

f:id:PoisonedRunner:20190513232523j:plain

その4につづく。