軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

行田市鉄剣マラソン2019 その3 12kmまで

まだ快調に飛ばします。

12kmまで
浄水場の横を進みます。前方に富士山が見えますね。

f:id:PoisonedRunner:20190429190933j:plain

浄水場から離れて右に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20190429190944j:plain

7kmを通過。ここは向かい風がきつかった。また周りに何もない。向かい風は地味に足に来る。

f:id:PoisonedRunner:20190429190954j:plain

う、こんなところにドナドナ号か?と思ったけど、ここは帰りのシャトルバス乗り場のすぐ近くでした。まだ7kmだしな。

f:id:PoisonedRunner:20190429191003j:plain

また住宅街に入って左に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20190429191018j:plain

曲がって8kmを通過。このあたりから田んぼからはオサラバして、風の影響が気にならなくなります。ここら辺で給水所あり。ゆっくりと水を飲んでおく。

f:id:PoisonedRunner:20190429191042j:plain

普通の住宅街のなかを通っていきます。私設ボランティアも出てくる。うれしいね。

f:id:PoisonedRunner:20190429191053j:plain

ここが一番細い道だった。急にごちゃごちゃして走りにくくなる。

f:id:PoisonedRunner:20190429191106j:plain

スライド区間開始。向こう側にはかなり速そうな人がいました。この時は全く気付かなかったが、実は向こうは18km過ぎの地点。

f:id:PoisonedRunner:20190429191116j:plain

こっちはまだ9km地点。ここに戻ってくるのに9kmもあるとは知らず、5kmくらいじゃないと思ってた。これがあとで精神的ダメージにつながる。

f:id:PoisonedRunner:20190429191125j:plain

古墳公園にやってきました。やっと楽しそうなところに来ました。公園内を走ってる人が見えますが、トイレに向かってるみたいです。確かにトイレは少なかったな。

f:id:PoisonedRunner:20190429191138j:plain

10kmを通過。この辺から今度は暑さを感じるようになる。右側は武蔵水路で、川の風情がない水路でした。

f:id:PoisonedRunner:20190429191148j:plain

木陰のなかを通ります。左の公園内を折り返して走ってくるランナーがちらちら見えます。この木は桜でしょうかね。4月初めだったらきれいだったかも。この先の給水所でついに頭から水をかぶる。

f:id:PoisonedRunner:20190429191203j:plain

11kmを通過。長い、長すぎる。また同じ風景が続く。そろそろ折り返しですかねと思ってました、この時は。

f:id:PoisonedRunner:20190429191242j:plain

ゆるくカーブしてここで折り返しっぽい雰囲気を醸し出してますが・・・、

f:id:PoisonedRunner:20190429191251j:plain

ざんねーんでしたー!まだまだ続きまーす!ここで結構な精神的ダメージを受ける。もー騙された-っ!ランナーは心が弱いんです。12kmを通過。スライド区間嫌いです。

f:id:PoisonedRunner:20190429191314j:plain

今度こそ折り返します。

f:id:PoisonedRunner:20190429191328j:plain

う”、折り返すと向かい風を感じる。地面が時々、石畳だったりして足に来て走りにくい。

f:id:PoisonedRunner:20190429191338j:plain

凹凸があってクロスカントリー風を味わう。地面に注意してないと危ない。この辺から排熱できずに苦しくなってきて、だんだんとスローダウンし始める。早く頭から水をかぶらねば。

f:id:PoisonedRunner:20190429191347j:plain

その4につづく。