軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

神戸マラソン2019 その2 スタート~7kmまで

風邪っぴきのまま、スタートします。

スタート~7kmまで
スタートの前にセレモニーがありました。黄色い手袋をはめて、みんなでひまわりを咲かせます。ずっとこれをやりたかったので、ついに神戸に参加した実感がわく。

f:id:PoisonedRunner:20191118180258j:plain

後ろを見るとこんな感じ。きれいですね。

f:id:PoisonedRunner:20191118180453j:plain

第1ウェーブが9:00にスタートしました。第2ウェーブは15分待ちます。有森さんは第1ウェーブがスタートしてから登場して、いつものテンションで盛り上げます。

f:id:PoisonedRunner:20191118180506j:plain

第2ウェーブが9:15にスタートしました。集団は意外に早く前に進みます。

f:id:PoisonedRunner:20191118180522j:plain

スタートロスはJブロックで3分40秒。有森さんがいます。

f:id:PoisonedRunner:20191118180534j:plain

スタートしてすぐ三ノ宮駅を前方に見ながら左に曲がります。かなり混んでます。

f:id:PoisonedRunner:20191118180551j:plain

通りをまっすぐ進みます。朝早いのに沿道には人が一杯いました。関西の都市マラソンは沿道に勢いがあっていいですね。

f:id:PoisonedRunner:20191118180605j:plain

南京町を通過。獅子舞で応援です。

f:id:PoisonedRunner:20191118180615j:plain

左に曲がってすぐ右に曲がる。この辺でGPSがおかしいことに気付く。ビル街では役に立たない。全然ペースがわからないけど7分ペースくらいで行っているはず。

f:id:PoisonedRunner:20191118180634j:plain

この辺で1km。ほぼ7分ペース。いまのところまだ走れている。今日はこれ以上ペースを上げるとまずいので抑える。

f:id:PoisonedRunner:20191118180653j:plain

栄町通を右折。この辺は日陰が多くて涼しく走れる。

f:id:PoisonedRunner:20191118180708j:plain

すぐに左折。ちょっと空が開けてきた。

f:id:PoisonedRunner:20191118180719j:plain

2kmを通過。7分ペースを保つ。人は多いが今日は流れに乗りながら走っていて、走りにくさは感じなかったです。

f:id:PoisonedRunner:20191118180728j:plain

そんなに高いビルはないのですが、影が長いので日陰がまだあって走りやすい。

f:id:PoisonedRunner:20191118180738j:plain

3kmを通過。まだ普通に走れています。GPSはまだおかしい。6:40ペースに上がった感じ。

f:id:PoisonedRunner:20191118180748j:plain

5:30ペーサーを抜いていく。またあとで会う感じがする…。

f:id:PoisonedRunner:20191118180759j:plain

ここでゆるやかに左に曲がります。まだ暑さは感じないが喉の渇きを感じ始めて、給水所が来るのを待つ。

f:id:PoisonedRunner:20191118180818j:plain

5kmを通過。まだ6:40ペースっぽいので気を付ける。このあとの給水所でゆっくりと歩きながら給水をとる。暑いのでさっそく頭から水をかぶる。やはり暑さを感じる人がいるようで水をかけている人がいました。

f:id:PoisonedRunner:20191118180845j:plain

左に曲がります。新長田に向かいます。

f:id:PoisonedRunner:20191118180958j:plain

真正面から陽を浴びる。暑い。というかまぶしい。

f:id:PoisonedRunner:20191118181009j:plain

この陽は嫌だなと思ったが、すぐに右に曲がる。JR神戸線の下をくぐる。

f:id:PoisonedRunner:20191118181037j:plain

ここはたくさんの絵が貼ってあって和む。これは小学生っぽいかな。

f:id:PoisonedRunner:20191118181050j:plain

しばらく行くと作風が変わる。結構たくさんの絵があります。

f:id:PoisonedRunner:20191118181100j:plain

鉄人28号。逆光で良く見えず…。

f:id:PoisonedRunner:20191118181117j:plain

7kmを通過。ここで最初のジェルを投入。思ったより日陰が多くて体力が温存できている。まだまだ元気で行けそう。

f:id:PoisonedRunner:20191118181132j:plain

その3につづく。