軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

静岡マラソン2019 その4 25kmまで

まだ快調に進みますが、暗雲が・・・。

25kmまで
安倍川橋を渡ります。ここで予定通りジェルを投入。飴や手袋が入ったポケットからなかなか出てこなくて困った。いつも道中ほとんど食べないので一時気持ち悪くなる。

f:id:PoisonedRunner:20190225145520j:plain

橋を渡ると再び下り坂。またまたスピードが出てしまう。この区間、また6:05ペースで走ってしまう。もう心肺がついてこないです。

f:id:PoisonedRunner:20190225145530j:plain

左に曲がります。ゆっくり走りましょう。

f:id:PoisonedRunner:20190225145538j:plain

少し細い道を走ります。曇りになりました。苦しさはかわらず。ジェルとか効いてる気がしない。

f:id:PoisonedRunner:20190225145550j:plain

細い道を曲がります。この橋は静岡大橋です。もう少し川を下ります。

f:id:PoisonedRunner:20190225145559j:plain

すぐ曲がって安倍川の河川敷に戻ります。

f:id:PoisonedRunner:20190225145610j:plain

河川敷を走っていきます。ここも下り坂で気持ちいい。でも苦しさが楽になる気配が全くなくてやばい気がしてきた。

f:id:PoisonedRunner:20190225145624j:plain

21kmを通過。

f:id:PoisonedRunner:20190225145633j:plain

すぐ中間点を通過。2時間12分で通過。残りを6:30ペースで行っても4時間半切れると思いつつ、撃沈待ち。何とか自己ベストは出したいが難しいよなとも思い、また頭がぐるぐる回る。

f:id:PoisonedRunner:20190225145643j:plain

南に向かって走る。ちょっと下りだが、この後にくる強烈な坂に備える。

f:id:PoisonedRunner:20190225145655j:plain

22kmを通過。ここからこのコースで最も苦しいポイントに入ります。

f:id:PoisonedRunner:20190225145706j:plain

その前に給水。給水所は豊富にありました。どこもテーブルがすごく長くて取りやすかったです。

f:id:PoisonedRunner:20190225145716j:plain

右に曲がって南安倍川橋です。

f:id:PoisonedRunner:20190225145725j:plain

イヤーっ、上り坂嫌い。半分走って半分歩きました。まだまだ先は長いし。

f:id:PoisonedRunner:20190225145740j:plain

橋を渡ります。一気に開放的な風景になりました。ここから25kmは地味にアップダウンがあるので7:00ペースまで落としてもいい予定だったのでゆっくりいく。

f:id:PoisonedRunner:20190225145751j:plain

無風です。風車は回ってなかったです。

f:id:PoisonedRunner:20190225145800j:plain

ここから新コースかと。去年は右に見える道を下った気がするけど、まっすぐ直進します。

f:id:PoisonedRunner:20190225145813j:plain

24kmを通過。軽い上り下りがあってバンクもあって走りにくい。6:30ペースで行く。

f:id:PoisonedRunner:20190225145823j:plain

海岸に向かって走っていきます。また晴れてきた。

f:id:PoisonedRunner:20190225145832j:plain

25kmを通過。足が痛くなってきた。そろそろやばい。ペースも元の6:15には上がらないが、なるべくキープしたい。

f:id:PoisonedRunner:20190225145904j:plain

その5につづく。