軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

行田市鉄剣マラソン2019 その1 スタートまで

半分撃沈でしたが、何とか最後まで走れました。寒さ、風、暑さの混在したレースでした。ちょっと辛かった。
それにしても全く坂のないコースは初めてでしたね。石田三成はこんな平坦なところでなぜ忍城を水攻めしようと考えたのかと小一時間説教したいくらいです。
それではレポ始めます。

スタートまで
ハーフとしてはスタートがちょっと早めの9:20なので家を少し早めに出る。外に出ると寒いし風がある。嫌な予感はしつつ、大宮6:52発、行田7:27着で到着。

f:id:PoisonedRunner:20190429131143j:plain

ホームはランナーだらけです。寒いので皆さん着込んでますね。

f:id:PoisonedRunner:20190429131239j:plain

駅を出て少し歩く。行田駅前にはコンビニもないし、のどかすぎます。こんな機会がないと絶対来ないですw

f:id:PoisonedRunner:20190429131300j:plain

シャトルバスの列に並ぶ。風が強いけど日差しはある。寒いままなのか暑くなるのか読めず不安になる。あとでそれが両方の贅沢セットだとわかる。シャトルバスは続々と到着してきて、5分程度待ったくらいで乗れました。

f:id:PoisonedRunner:20190429131312j:plain

シャトルバスに乗り込む。会場はものすごい遠くて20分くらいかかったのでは。立ってると疲れるので座るのが吉です。

f:id:PoisonedRunner:20190429131416j:plain

バスからはきれいな富士山が見えます。埼玉の北部からなのによく見えるんですね。

f:id:PoisonedRunner:20190429131609j:plain

シャトルバスを降りるとこれまた結構歩かされます。左は浄水場があってそれに沿って歩いていきます。

f:id:PoisonedRunner:20190429131620j:plain

5分くらい歩くと会場に着きます。このあたりは高い建物が全く無いので、この塔をレースの間に何度も見ることになる(左側ね、右は看板)。

f:id:PoisonedRunner:20190429131728j:plain

会場はこんな感じ。人は結構たくさんいました。それにしても寒い。今日は夏仕様でTシャツ&ハーフパンツしか用意してないのでちょっと焦る。

f:id:PoisonedRunner:20190429131748j:plain

まだ朝8:00なのにたくさん人がいました。ゲストの紹介中で瀬古さんが話してます。このあと宇野くんも登場してました。

f:id:PoisonedRunner:20190429131758j:plain

参加賞は陸王の袋に入ってました。中身はタオルでした。

f:id:PoisonedRunner:20190429131843j:plain

ちょっと会場の裏に行くと、古代蓮の里っぽくきれいな風景が広がってます。でも寒かったのですぐ退散。

f:id:PoisonedRunner:20190429131853j:plain

トイレはこんな感じ。もう一つ、蓮池の方にもトイレがありましたし、まあ十分ですかね。

f:id:PoisonedRunner:20190429131903j:plain

更衣室はテントが張ってありました。男女で1つずつ。レース後に使用しましたが、男女の表示が1か所しかないので知らずに女子側に入りそうになる。危なかったわ。

f:id:PoisonedRunner:20190429131915j:plain

問題だったのはこの荷物預け。これは荷札をもらう列です。荷札にゼッケン番号を、預かり証?に名前とゼッケン番号を書かされます。預かり証?はこの後登場せず、何に使ったのかよくわからず。これだとスタートに間に合わなかった人もいたのでは?

f:id:PoisonedRunner:20190429131955j:plain

荷札だけもらって、自分で札を付けて自分で棚に置くタイプでした。

f:id:PoisonedRunner:20190429132006j:plain

スタート地点に行きます。堂々と割り込みしている人がたくさんいましたが良くないですよ。自分は安定の最後方から。風が強くてちょっと寒いです。

f:id:PoisonedRunner:20190429132015j:plain

その2につづく。