軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMランナー、箱根5区に挑戦する その2 大平台まで

大平台まではよかった。大平台までは・・・。

大平台まで

千歳橋(3.8km)。もう一回、早川を渡ります。

f:id:PoisonedRunner:20180505101011j:plain

親子が川を見ていたので何かと思ったら、涼しげな眺め。

f:id:PoisonedRunner:20180505101027j:plain
一の湯(3.9km)。またピンボケですみません。
この辺は高級旅館が多い。出発されるお客さんがわらわら出てきてました。
箱根はのんびりするところで、走るところじゃないことを思い出す。

f:id:PoisonedRunner:20180505101051j:plain
ふたたび山道を上る。
歩道などないので、ひたすら側溝のふたの上を走ります。

f:id:PoisonedRunner:20180505101117j:plain

箱根登山鉄道の高架の下まできました(4.7km)。
この辺がスイッチバックのポイント。ちょっときつかったので少し休憩。

f:id:PoisonedRunner:20180505101129j:plain

蛙の滝(5.5km)。

f:id:PoisonedRunner:20180505101159j:plain
ここもよくTVに映って看板に何が書いてあるか気になってたけど、こんなことが書いてありました。

f:id:PoisonedRunner:20180505101213j:plain
同じく蛙の滝付近。
カーブまでは上りだが、意外にもそのあとちょっと傾斜が緩むところもある。心拍数はやや下がるので苦しさは少ない。

f:id:PoisonedRunner:20180505101231j:plain

f:id:PoisonedRunner:20180505101245j:plain

少し視界が開ける。山もきれいです。まだ余裕で走れてます。

意外と箱根5区って余裕で走れるんじゃないか?とか思ってました。ここまでは・・・。

f:id:PoisonedRunner:20180505101315j:plain

f:id:PoisonedRunner:20180505101331j:plain

前方に開けたところが見えてきた。あれはもしや・・・。

f:id:PoisonedRunner:20180505101347j:plain

大平台まできました(7.0km)。
もはやここは崖ですね。ここまで休憩除いて54分かかってます。

f:id:PoisonedRunner:20180505101406j:plain

反対側にわたって写真を撮る。交通量が増えてきました。こわい。

f:id:PoisonedRunner:20180505101418j:plain

その3につづく。