軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

神戸マラソン2019 その5 38kmまで

いつものように苦しみはじめます。

38kmまで
28kmを通過。7kmおきのジェルを投入。もう気持ち悪くて喉を通らない。走りながらちびちび投入する。ここで投入すると35km以降に生きてくるので我慢して飲み込む。

f:id:PoisonedRunner:20191118223841j:plain

須磨駅を通過。応援が増え始めてにぎやかになる。が、もう応援にこたえられず。

f:id:PoisonedRunner:20191118223854j:plain

鉄人28号に颯爽と抜かれる。結構速い。

f:id:PoisonedRunner:20191118223904j:plain

29kmの急坂が現れる。これは体調良くても絶対走って上れない。傾斜、距離とも湘南大橋か!って坂。

f:id:PoisonedRunner:20191118224054j:plain

坂を下って29kmを通過。行きは左側から来てすぐこの坂を上りました。ここから違う道を通ってゴールに向かう。

f:id:PoisonedRunner:20191118223914j:plain

また晴れてきたが、もう陽が傾いてきたので大丈夫な感じ。だが、体が動かなくなってきたような。

f:id:PoisonedRunner:20191118224138j:plain

30kmを通過。水を飲んでも吸収していかない感じがする。何気に給食テーブルを見ると塩があったのでひとつまみする。これがめちゃくちゃ塩辛くて気付け薬みたいになる。

f:id:PoisonedRunner:20191118224147j:plain

31kmを通過。塩効果で7:30ペースに戻る。やっぱり後半、ミネラル補給ができてないのかなと思いつつ走る。

f:id:PoisonedRunner:20191118224157j:plain

32kmを通過。まだまだいい感じ。あと10kmあるが絶望感はない。

f:id:PoisonedRunner:20191118224206j:plain

また坂が登場。また苦しくなってきた。塩効果終了。スポーツドリンクや水ではエネルギーが足りない気がして、自動販売機でコーラを買うことを考え始める。歩きながら財布から小銭を出しておく。

f:id:PoisonedRunner:20191118224217j:plain

33kmを通過。この辺で自動販売機でコーラを買って飲み干す。めちゃ効く。この道は自動販売機がたくさんあるのでいつでも補給できます。

f:id:PoisonedRunner:20191118224242j:plain

再びスタートすると、ゲストランナーの大橋未歩さんに追いつく。初マラソンだそうですが、足取りはしっかりしていました。このあと完走されたそうで、おめでとうございます。

f:id:PoisonedRunner:20191118224301j:plain

ノエビアスタジアムを通過。ヴィッセル神戸のユニフォームを着ているランナーは、特に大声で応援されてました。

f:id:PoisonedRunner:20191118224311j:plain

34kmを通過。この辺記憶がない。関門が心配になってきたが確か10分ペースでいけば大丈夫だったよな、と思いつつ歩いていたような。

f:id:PoisonedRunner:20191118224333j:plain

和田岬を通過。大きく左に曲がって繁華街に向かいます。

f:id:PoisonedRunner:20191118224342j:plain

35kmを通過。コーラもう一回飲みたいと思ったが、この通りには自動販売機がまるで無い。困った。浜手バイパスの前には補給したい。

f:id:PoisonedRunner:20191118224352j:plain

36kmを通過。何となく神戸中心部に近づいてきた気がします。

f:id:PoisonedRunner:20191118224402j:plain

37kmを通過。バナナがあったが何も食べられない。塩があったことはあとで知る。ここで私設エイドの「コーラありまーす」という声を聞き1杯もらう。めちゃおいしい。しっかり頭を下げてお礼を言う。もう神様ですわ。このポイントでのコーラはほんと助かりました。

f:id:PoisonedRunner:20191118224414j:plain

やっと人がいるところに戻ってきました。やはり沿道には人が一杯いました。関西はこういうところがいいね。

f:id:PoisonedRunner:20191118224427j:plain

神戸駅に到着。ここはアクセスいいし、応援ポイントですね。

f:id:PoisonedRunner:20191118224501j:plain

すぐに右に曲がります。ということは…、

f:id:PoisonedRunner:20191118224518j:plain

ついに来た浜手バイパス!ああ、やっぱりこれは絶対走って上れませんって。見た瞬間に絶望する…

f:id:PoisonedRunner:20191118224549j:plain

その6につづく。