軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に山手線1周してきました。その2 上野~鶯谷まで

続きます。ここまではまだ体力がありました。

上野~鶯谷
アメ横が見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180804233037j:plain

アメ横です。平日の朝8時です。シャッターは閉まっていて誰もいません。

f:id:PoisonedRunner:20180804233049j:plain

これまでアメ横に用事はないのでほとんど来たことはないですが、誰もいないアメ横のこの風景も斬新。

f:id:PoisonedRunner:20180804233102j:plain

雑然としていてちょっと新宿っぽい感じもします。
マツキヨだけ開店準備をしてました。

f:id:PoisonedRunner:20180804233113j:plain

アメ横を出るともう上野です。

f:id:PoisonedRunner:20180804233122j:plain

ですが、もう少し先に行く。ここで初めての上り坂。
藤田嗣治展をやってるようです。

f:id:PoisonedRunner:20180804233135j:plain

上野駅に到着。5.0kmを38分で来ました。でも東京駅近辺でGPSが狂ってたので5kmも行ってないと思います。だんだん暑くなってきました。

f:id:PoisonedRunner:20180804233152j:plain

上野公園を横目でチラリ。走ってみたいが今日はやめておく。

f:id:PoisonedRunner:20180804233233j:plain

そのまま行っても線路沿いに道が無いので、ここで右に曲がって山の手外側に行く。
ただ、あとで地図を見たら鶯谷駅までならまっすぐでも行けました。

f:id:PoisonedRunner:20180804233322j:plain

橋を渡る。スカイツリーが見えてます。

f:id:PoisonedRunner:20180804233348j:plain

京浜東北線常磐線です。
この辺から両ふくらはぎがつりそうな感じがする。
まだ全然走ってないので筋肉疲労ではなくてミネラル不足だと思うが、これには最後まで悩まされる。

f:id:PoisonedRunner:20180804233406j:plain

何か気持ちいい道路です。下り坂最高。

f:id:PoisonedRunner:20180804233434j:plain

下りてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180804233443j:plain

今度は山の手の外側を走っていきます。

f:id:PoisonedRunner:20180804233452j:plain

ここまで来ると高層オフィスビルはなくなってきて、住宅用マンションが増える。

f:id:PoisonedRunner:20180804233510j:plain

突き当たったので、写真の奥側に向かって幹線道路沿いを走る。319号線らしい。
道の左側を走ったので、この時間は山の手外側だと横から強い太陽を浴びることに。

f:id:PoisonedRunner:20180804233536j:plain

しばらくすると歩行者が増えてきたので、道をそれて鶯谷駅の方に行く。
山手線の他の駅に比べて小さい街で、ちょっとした繁華街がありました。
街の雰囲気はガラリを変わった感じ。奥の階段を上る。

f:id:PoisonedRunner:20180804233549j:plain

駅が見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180804233604j:plain

通勤通学の人が多いので、ここは歩いていく。

f:id:PoisonedRunner:20180804233614j:plain

鶯谷駅到着。6.3kmを51分で来ました。
東京に住んでいながら初めてきました。
ローカルな感じの駅でした。駅ビルとか何もないのね。

f:id:PoisonedRunner:20180804233626j:plain

 その3につづく。