軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

軽井沢ハーフマラソン2018 その3 中間点まで

レポその3行きます。

中間点まで
スライド区間はこんな混雑具合。とても抜けません。でも今日は苦しくて抜く気もありませんが。

f:id:PoisonedRunner:20180521215921j:plain

折り返してきて戻ってくると、もう後ろには人がほとんどいません。鈍足だけど関門は大丈夫なペースで行ってます。

f:id:PoisonedRunner:20180521215939j:plain

再び森の中に進んでいきます。スライド区間を過ぎても相変わらず狭いです。

f:id:PoisonedRunner:20180521220016j:plain

少し行くと跨線橋を上ります。上り坂は短いですが体力は削られます。まだ5kmすぎなのに苦しい。体全体に疲労感があって、足も痛い。

f:id:PoisonedRunner:20180521220033j:plain

木陰の中を進む。やっぱり気持ちいいね。

f:id:PoisonedRunner:20180521220051j:plain

通りを曲がる。7km手前くらいです。

f:id:PoisonedRunner:20180521220109j:plain

今日は暑くないので、めちゃ気持ちいい。けど苦しい。

f:id:PoisonedRunner:20180521220125j:plain

少し行くともう折り返しランナーが来ている。こっちはまだ8km走ってるけど15km通過したところです。後ろにちょっと見えるのが女子のトップです。

f:id:PoisonedRunner:20180521220136j:plain

ここで軽い上り坂になり、渋滞になりました。9kmくらい。
8km表示までは距離があっているけど、9kmで80m短く、10kmで200mくらい短い気がしますね。

f:id:PoisonedRunner:20180521220153j:plain

森を抜けます。ここからいつもは灼熱ロードが始まりますが、今日は風もあってそれほど暑くなかったです。

f:id:PoisonedRunner:20180521220206j:plain

ようやく人がばらけて抜ける状態になりましたが、苦しくて無理。右側は新幹線の線路です。ここら辺で嶋原さんとハイタッチできました。

f:id:PoisonedRunner:20180521220217j:plain

下り坂で少し飛ばす。しかしながら6:00ペースまでしか上がらず。内ももまで痛くなってきました。何とか歩かずに我慢して走る。

f:id:PoisonedRunner:20180521220229j:plain

下り切って中間点まで来ました。やはり距離は短い感じで10.4kmしかない。写真では暑そうに見えますがからっとしていてバテずにここまで来れました。引き続き、平均6:30ペースを保って走ってます。

f:id:PoisonedRunner:20180521220255j:plain


その4につづく。