軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に山手線1周してきました。その3 日暮里~西日暮里まで

続きます。ここら辺に来るのは初めてだったので、写真が多いです。

日暮里~西日暮里

鶯谷駅からまた戻る。通行人が多いので歩きます。

f:id:PoisonedRunner:20180805150915j:plain

引き続き幹線道路を走っていきます。

f:id:PoisonedRunner:20180805150926j:plain

少し行くと道は左に曲がって山手線と立体交差しますが、歩行者は下道を行きます。f:id:PoisonedRunner:20180805150938j:plain

歩行者は階段で。

f:id:PoisonedRunner:20180805151013j:plain

再び道路に戻ると山手線の上の橋を渡る。
ここが寛永寺坂のようです。再び山手線の内側に行きます。

f:id:PoisonedRunner:20180805151103j:plain

ここから山手線沿いの道が無くなるので離れた道を行く。迷わずに慎重に。
谷中墓地の表示があってお寺が多い。

f:id:PoisonedRunner:20180805151133j:plain

お寺だらけで歴史のありそうな道沿いを走っていきます。

f:id:PoisonedRunner:20180805151150j:plain

ここを右に曲がって谷中霊園に行きます。

f:id:PoisonedRunner:20180805151203j:plain

不思議なことに、霊園入口のこの左の道は100mだけ道幅が広くて不思議。
ちょっとググってみたけど理由は分からず。右の細い道を進みます。

f:id:PoisonedRunner:20180805151217j:plain

朝顔が咲いてました。夏っぽくていいですねぇ。

f:id:PoisonedRunner:20180805151250j:plain

谷中霊園に入ってきました。初めてきましたが、雰囲気も良くて観光地として穴場ですね。

f:id:PoisonedRunner:20180805151306j:plain

メインロードです。
向こうの木のあるあたりから両サイドにお墓がびっしりあります。お墓なので写真はやめときました。この木は桜のようで、春に来るときれいでしょうね。

f:id:PoisonedRunner:20180805151401j:plain

そこを抜けて細い道を行きます。

f:id:PoisonedRunner:20180805151425j:plain

再び線路が見えてきました。ここら辺は駅に行く道が狭い。

f:id:PoisonedRunner:20180805151434j:plain

日暮里駅、到着。8.4kmを1時間10分で来ました。

f:id:PoisonedRunner:20180805151451j:plain

日暮里駅からも線路沿いに道が無いので、再び線路から離れてお寺ばかりの道路を行きます。ここのお寺を曲がって、写真の左側を進みます。行き過ぎて戻ってきたところ。

f:id:PoisonedRunner:20180805151512j:plain

細い道を行きます。生活感あふれる道路です。

f:id:PoisonedRunner:20180805151521j:plain

道なりに行くと再び線路が見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180805151530j:plain

西日暮里駅、到着。9.2kmを1時間18分で来ました。まだまだ元気。
日暮里からはすぐ着いた気がしますが、道を調べながらなのでちょくちょく止まってます。

f:id:PoisonedRunner:20180805151548j:plain

まだまだ先は長いです。その4につづく。