軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に山手線1周してきました。その1 東京~御徒町まで

それではスタートです。

スタートまで
朝7時過ぎに東京駅に到着。

酷暑が続いていましたが、この日はそれほど暑くありませんでした。
この時点では、こんな暑さじゃもの足りん!もっと暑くなれー!とは思いましたが、走り始めるとやっぱりこの程度の暑さで十分でした(えぇ)。

コインロッカーに荷物を詰め込んで、東京駅の駅舎前で写真を撮る。ここに戻ってくることを誓って。

f:id:PoisonedRunner:20180803213821j:plain

東京~御徒町
ちょうど7時30分にスタート。
平日なので朝出勤のサラリーマンがぞろぞろといます。f:id:PoisonedRunner:20180803213747j:plain

まずオフィス街を通っていきます。
ビルの間を走っていくので、日陰で涼しいです。
が、GPSがまるで効かない・・・。東京マラソンに出ることがあったらこの点には気を付けよう。

f:id:PoisonedRunner:20180803213842j:plain

首都高の下を抜けていきます。

f:id:PoisonedRunner:20180803213858j:plain

山手線の線路に突き当たるので線路沿いに走っていく。
朝なのでぜんぜん人がいません。

f:id:PoisonedRunner:20180803213917j:plain

通勤の人たちの間を走っていきます。
自分は休みなので優越感に浸りつつ、その休みをこんなことに費やしてよいのだろうか?と思いつつ走るが、通り過ぎる人たちはきっと私などには気にもしてない。

f:id:PoisonedRunner:20180803213928j:plain

神田駅、到着。近いね。

f:id:PoisonedRunner:20180803213941j:plain

引き続き、山手線沿いを走っていく。突き抜ける青空って感じです。

f:id:PoisonedRunner:20180803213958j:plain

さみしい道を通っていく。
この辺はこんなアーチ状の煉瓦が多いです。

f:id:PoisonedRunner:20180803214009j:plain

と思ってたら、あっという間に肉の万世と中央線が見えました。

f:id:PoisonedRunner:20180803214025j:plain

まだ全然走ってないのにもう秋葉原の電気街まで来ました。ここまで3kmくらい。

f:id:PoisonedRunner:20180803214114j:plain

万世橋を渡って振り返ったところ。

f:id:PoisonedRunner:20180803214211j:plain

秋葉原も朝なのですごくすいてます。混雑したときしか来ないので、この風景は斬新。

f:id:PoisonedRunner:20180803214220j:plain

秋葉原駅、到着。
久しぶりに来たら、駅がずいぶんきれいになってました。
昔はここから駅の向こう側に行くのは大変だったけど、通路がすっきりして広くなってました。

f:id:PoisonedRunner:20180803214239j:plain

駅を抜けて、引き続き線路沿いを走る。
山手線ルートに内側派と外側派の流派があるようですが、気にせず走ります。外側派は硬派っぽいです。私は軟弱ものなので今は内側にいます。内側は涼しいわー。

f:id:PoisonedRunner:20180803214357j:plain

秋葉原はビジネス街っぽかったけど、この辺から下町っぽさが見えてきます。

f:id:PoisonedRunner:20180803214410j:plain

御徒町駅、到着。
ここまでずっと日陰を走っているので、気持ちよく走れてます。まだまだ気力十分でいけます。

f:id:PoisonedRunner:20180803214420j:plain

 その2につづく。