軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に東京五輪マラソンコースを走ってきました。その2 雷門(15km)まで

続きます。

雷門まで
ここから未知のコース。矢印の方向に何度も曲がりながら浅草に向かいます。

f:id:PoisonedRunner:20180901145837j:plain

まず日本橋兜町で首都高をくぐります。

f:id:PoisonedRunner:20180901145851j:plain

茅場町一丁目の交差点を左に曲がって新大橋通りに行きます。道を間違えないように慎重に。

f:id:PoisonedRunner:20180901145904j:plain

5差路を斜め右方向に曲がります。これでもう方向感覚が狂ってどちらに向かっているのかよくわかりません。このようにビルの間を走るので朝はほぼ日陰です。ここまではそれほど暑くはなく楽に走れます。

f:id:PoisonedRunner:20180901145914j:plain

この緑道があるところを目印にしてずーと行きます。これくらいしか目印がなく間違えやすいポイントです。

f:id:PoisonedRunner:20180901145925j:plain

その次の浜町中ノ橋交差点を左に曲がって清洲橋通りに行きます。

f:id:PoisonedRunner:20180901145959j:plain

しばらくこのまま進みます。浅草付近まではずっとコース上もこんな感じの日陰でオリンピック時も暑くはないでしょう。

f:id:PoisonedRunner:20180901150014j:plain

ビルの合間からチラリとスカイツリーが見えました。

f:id:PoisonedRunner:20180901150028j:plain

浅草橋を渡ります。神田川に屋形船が並んでます。ちょっと風流な感じですね。

f:id:PoisonedRunner:20180901150040j:plain

総武線の線路をくぐります。今日は雲が薄くて太陽が陰らないです。ぐんぐん気温が上がってきました。

f:id:PoisonedRunner:20180901150049j:plain

浅草が近づいてきました。日なたに出ると灼熱の太陽でやばい感じです。

f:id:PoisonedRunner:20180901150103j:plain

スカイツリー!近くで見るとかなりでかいな。

f:id:PoisonedRunner:20180901150113j:plain

浅草に到着。右奥が浅草駅、左に神谷バーが見えます。ここを左に曲がります。
大分暑くなってきたので、ここで頭から水をかぶります。

f:id:PoisonedRunner:20180901150121j:plain

浅草の通りを進みます。まだ朝8:30なので人は全然いませんね。

f:id:PoisonedRunner:20180901150130j:plain

雷門に到着。いい天気です。

f:id:PoisonedRunner:20180901150139j:plain

雷門を右手に見ながら左折して元の道を戻っていきます。
道に迷うポイントを無事通過してホッとする。ですが気温が徐々に上がってきて少しずつ体が疲れてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180901150151j:plain

その3につづく。