軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

金沢マラソン2019 その6 41kmまで

まだ続きます。今回のレポは長くてすみません。

41kmまで
左に曲がります。足はもう動かない。

f:id:PoisonedRunner:20191028201748j:plain

何か見たことある風景な気がする。朝のシャトルバスで通った道かな。駅は近い。

f:id:PoisonedRunner:20191028201757j:plain

駅に戻ってきました。ここでの応援も多かった。

f:id:PoisonedRunner:20191028201807j:plain

朝通ったところがここ。右に曲がって駅から離れていきます。曲がったところで34km地点。

f:id:PoisonedRunner:20191028201820j:plain

直線道路を進みます。苦しかったけどジェルが効いているのか、走る気力は残ってました。足は動かないけど。

f:id:PoisonedRunner:20191028201839j:plain

35kmを通過。またこの苦しいところが微妙な下り坂になっていて、ちょっと楽に走れました。

f:id:PoisonedRunner:20191028201852j:plain

左に曲がります。この前のエイドでコーラが出て生き返る。あとこの雨の中で子供がダンスして応援とか嬉しくて泣ける。

f:id:PoisonedRunner:20191028201903j:plain

カーブを進みます。この辺、記憶がない。走ったり歩いたり。

f:id:PoisonedRunner:20191028201914j:plain

37kmを通過。あと5km。この辺は我慢して走って進む。いつも走る5kmのコースを思い出し、たった5km、たった5km…と思いつつ走る。

f:id:PoisonedRunner:20191028201928j:plain

またスライド区間が始まる。スライド嫌いなので精神的ダメージがちょっとあったが、左をちらっと見ると38km看板があったので、数百メートルだけと知り希望を持って走る。

f:id:PoisonedRunner:20191028201941j:plain

軽い下り坂なので我慢して走って進みます。

f:id:PoisonedRunner:20191028201958j:plain

折り返し地点に来ました。この後は上り坂なので歩いて進む。

f:id:PoisonedRunner:20191028202010j:plain

スライド区間が終わりました。また走り始めます。

f:id:PoisonedRunner:20191028202021j:plain

曲がってすぐに38km。このあとの4kmが地獄のように長かった。もうそのまま道に寝たいと思うほど疲労困憊。

f:id:PoisonedRunner:20191028202030j:plain

右に曲がります。この辺ちょっと歩いてたかと。

f:id:PoisonedRunner:20191028202041j:plain

歩いても苦しいので、早くゴールしたくて走る。途中、走っている自分と同じスピードで歩いている人がいたけど、その人が走り出したら速かった。速く歩ける人はつぶれてからのスピードも速いのかとぼんやりと思った。

f:id:PoisonedRunner:20191028202050j:plain

39kmを通過。あと3km。地獄すぎる。まだまだゴールまで遠い気分で終わりが見えない。

f:id:PoisonedRunner:20191028202345j:plain

直線道路に出る。やっと青空が見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20191028202357j:plain

40kmを通過。あと2km。全然進まない。41kmになったら少し歩こうと思って我慢して進みます。雨は完全に止んだみたいです。

f:id:PoisonedRunner:20191028202406j:plain

あと2kmの看板を見ながら左に曲がります。2kmがとても遠い。苦行が続く。今日は何て苦しいんだ。

f:id:PoisonedRunner:20191028202416j:plain

曲がってすぐの最終エイド。もう無いと思っていたコーラの看板が見えて、コーラ、コーラとつぶやきながら進む。3杯も飲んで生き返る。

f:id:PoisonedRunner:20191028202536j:plain

左に曲がる。もうどこを走っているのかよくわからない。

f:id:PoisonedRunner:20191028202548j:plain

工場地帯を進む。8:30ペースから変わらない。苦しくて何も考えられない。無の状態で走る。

f:id:PoisonedRunner:20191028202602j:plain

と思ったら、5:30のペーサーに軽く抜かれる。「ついてこれる人はついてきてー」って言ってたけど無理でした。

f:id:PoisonedRunner:20191028202636j:plain

41kmを通過。まだ1kmもある。早く終わらせてくれーと耐える。もう体、足はボロボロです。ここで少し歩こうと思っていたのに、ペーサーに抜かれたショックですっかり忘れていてそのまま走る。

f:id:PoisonedRunner:20191028202646j:plain

その7につづく。