軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

仙台国際ハーフマラソン2019 その5 19kmまで

いつものようにここから失速します。

19kmまで
左に曲がります。ここは軽く下っていたようです。

f:id:PoisonedRunner:20190514213654j:plain

第3関門を11分前に通過。今回は完走できそうです。ここはさっきトップランナーとすれ違った地点です。このインディアンも大人気。

f:id:PoisonedRunner:20190514213706j:plain

大きく右に曲がります。ここら辺から軽く上り始めている感じで急に足が重くなる。

f:id:PoisonedRunner:20190514213718j:plain

また高架をくぐっていく。上りがつらくなってきた。もう足のお釣りが無くなってきたのを感じる。今回、走り込みが少ないから最後まで持たないかも。

f:id:PoisonedRunner:20190514213726j:plain

大きく右に曲がる。この辺、ゆるい上り坂になる。6:30ペースに落ちる。ちょっとやばい。

f:id:PoisonedRunner:20190514213736j:plain

この後長い下り坂。超気持ちよくて6:00ペースを回復。

f:id:PoisonedRunner:20190514213746j:plain

15kmを通過。後先考えずに下り坂をぶっ飛ばす。

f:id:PoisonedRunner:20190514213756j:plain

ここもゆるくて長い下り坂。ここでQちゃんが登場してハイタッチ。元気回復しました!

f:id:PoisonedRunner:20190514213806j:plain

左に曲がって懸念していたスライドの新コース。ちょっと憂鬱。確か3回曲がるはず。

f:id:PoisonedRunner:20190514213816j:plain

ぐえ、何かいきなり上り坂を感じる。全然足が出なくなる。つらすぎて、アスファルト観察モードに入る。

f:id:PoisonedRunner:20190514213827j:plain

ずっと下を向いていたら急に曲がるのに気付く。

f:id:PoisonedRunner:20190514213849j:plain

ぐええ、どう見ても上り坂。やばい、心が折れる。いや歩かない。苦しいなか葛藤する。ここで完全に足が終わってしまう。

f:id:PoisonedRunner:20190514213859j:plain

右に曲がる。風景も単調でつらい。

f:id:PoisonedRunner:20190514213932j:plain

見通し良すぎるけど、先が見えないのでつらすぎる。

f:id:PoisonedRunner:20190514213941j:plain

ぐおっ、これで折り返しかと思ったらまだ曲がるのかー。良く考えたらスライド区間に入るコーナーを1回分として多く数えていた。精神的ダメージを受ける。

f:id:PoisonedRunner:20190514213951j:plain

もうダメ。ものすごい先まで走らねばならないのが見えてしまう。ちょっとつらい。

f:id:PoisonedRunner:20190514214019j:plain

やっと折り返し。ここを戻っていく。もうふらふらです。

f:id:PoisonedRunner:20190514214050j:plain

風景が単調すぎる。この辺から記憶があまりない。

f:id:PoisonedRunner:20190514214108j:plain

右に曲がります。

f:id:PoisonedRunner:20190514214119j:plain

左に曲がります。もう足は終わっているので我慢の走り。7:00ペースまで落ちる。

f:id:PoisonedRunner:20190514214136j:plain

19kmを通過。心が折れかかってるけど、あと2kmなので頑張る。

f:id:PoisonedRunner:20190514214224j:plain

その6につづく。