軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

越後湯沢秋桜ハーフマラソン2019 その4 18kmまで

棄権しようと思いつつ、下りに任せて進んでしまいます。

18kmまで
写真が無いけど14km手前で一旦、歩きます。ここでやめれば歩いてスタート地点に戻れる、と思いつつ、下り坂なので行けるところまで行こう、とまた走り出す。

f:id:PoisonedRunner:20190930212647j:plain

いつものところでおじさんの応援を受ける。ここまで怒られに来たのに、何かちょっと優しいww 向こうの車線を走るランナーがとても遅いし歩いている人も多い。暑いのもあるが、やっぱりいつもより相当遅いところを走っているようだ。

f:id:PoisonedRunner:20190930212609j:plain

下りの最後です。この後、ぐるっと回ってこの橋を上ります。

f:id:PoisonedRunner:20190930212717j:plain

ぐえー、またここで歩く。ちょっとやばいな。時計が無いことでタイムのプレッシャーがなくて、走り続けられない。心の弱さに負ける。

f:id:PoisonedRunner:20190930212726j:plain

この跨線橋も早歩きで行く。もう今日はダメです。

f:id:PoisonedRunner:20190930212738j:plain

16kmを通過。この先の給水所で少し復活する。18.0kmの関門が気になるが、関門締切が11:57(だったかな)に対して11:35に通過したので、関門に引っかかることなくゴールまで行けることに安堵する。時間はこの写真を撮ったipod touchで確認。

f:id:PoisonedRunner:20190930212750j:plain

湯沢駅前を通過。上り坂を走れない。ハーフなのに完全にエネルギーが切れてしまいました。この辺で2時間30分の風船ランナーとすれ違う。全然追いつかないと思ったら1kmも離されているのか。

f:id:PoisonedRunner:20190930212811j:plain

下り坂は走れる。足は十分残っているのにもったいない。

f:id:PoisonedRunner:20190930212837j:plain

17kmを通過。お店の人たちが応援してくれるのでがんばって走る。

f:id:PoisonedRunner:20190930212846j:plain

折り返しまで来た。ちょっと曇ってきた気がする。

f:id:PoisonedRunner:20190930212857j:plain

駅前で旗を振って応援してくれるおじさんもありがとう。3年くらい前から毎年応援してくれているし、名物おじさんになったかな。このへんで3時間の風船ランナーとすれ違う。マジか、今日はそんなに遅いのかと愕然とする。

f:id:PoisonedRunner:20190930212916j:plain

18.0kmを無事通過。何とかゴールまでたどり着けると思うけど、3時間ランナーには抜かれたくない。時計が無いとこんなにペースが分からないのかと…。

f:id:PoisonedRunner:20190930212925j:plain

その5につづく。