軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

本庄早稲田の杜クロスカントリー2019 その0概要など

春初戦です。
この2年は4月もフルを走っていて機会が無かったけど、ついに本庄早稲田クロスカントリーに挑戦します。
12kmのクロスカントリーなので、タイムとか気にせずにがんばります。

大会要項
場所:埼玉県本庄市
会場:本庄総合公園
開催日:2019.04.14(日)
スタート:10:35(12kmクロスカントリー
制限時間:2時間
参加人数:600人(12kmクロスカントリー

コース
クロスカントリーというと千葉の芝生コースを思い浮かべますが、山道を走るトレイルっぽい感じのコースです。
ブログのレースレポもあまりなくて情報があまりないですが、かなりきつそうな印象を受けます。
最初は舗装路を走った後、山道コースの早稲田の杜を2周回って帰ってきます。コース内に急坂があるようです。遭難するような(?)コースではないと思います。

f:id:PoisonedRunner:20190413224540j:plain
特徴
同時開催で親子レース、ハーフマラソンも行われます。ハーフマラソンは川沿いの桜のコースになっていますが、今年はまだ桜が残っているかもしれません。12kmクロスカントリーは一番最後のスタートなので、東京から当日ゆっくりめの移動でいけます(本庄市って埼玉ですが、ほぼ群馬ですね)。
本庄駅からはシャトルバスがでていますが、本庄早稲田駅からはありません。20分歩いてねということらしい。ちょっとこれはテンション下がる。

f:id:PoisonedRunner:20190413224559j:plain

またゲストはハーフに大島めぐみさん、12kmクロスカントリーにはお天気の平井さんがでます。多分平井さんの後ろ姿すら見れないと思いますが。


天気
4月としては平年並みの気候です。暑くもなく寒くもない絶好のコンディションでしょう。また雨が降る予報ですが、ゴールまでは何とか大丈夫でしょう。

f:id:PoisonedRunner:20190413224614j:plain 

f:id:PoisonedRunner:20190413224631j:plain

意気込み
特にタイムを気にするレースでもないので、完走を最低限の目標にします。とはいえ、ドMなので最初からぶっとばして、撃沈して全力を出し切るのが目標かと。どんなコースかわからないけど、転倒とかが怖いな。
とにかく頑張ります。