軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

本庄早稲田の杜クロスカントリー2019 その1スタートまで

気持ちよく走ってきました。クロスカントリー面白い!
爆走したけど、12kmでは撃沈するまでもなく走れました。
それではレポ始めます。

スタートまで
大宮7:50発-本庄早稲田8:12着の新幹線に乗る。
ちょっと早すぎたけど、この後だと8:52着なので余裕をもっていく。そのおかげで親子ランとか見れてよかったけど。

f:id:PoisonedRunner:20190415201714j:plain

本庄早稲田からのランナーは少なめ。ほとんどの参加者が地元民のようで、本庄駅から来るか、車で来る人が大多数でした。

f:id:PoisonedRunner:20190415201725j:plain

駅に出て右に曲がって、川沿いをてくてく歩いていく。歩いていく人は少ない。

f:id:PoisonedRunner:20190415201735j:plain

いい天気だし、桜がきれいでした。今年は桜を長い間、見られてよかったですね。

f:id:PoisonedRunner:20190415201745j:plain

ずーと行くと大通りにぶつかるので、そのまま右方向に行く。迷わずに行けそうです。

f:id:PoisonedRunner:20190415201755j:plain

そのまま行くとドームが見えてきます。あれが会場みたいです。

f:id:PoisonedRunner:20190415201803j:plain

会場に到着。桜が満開できれいです。結局やはり歩いて20分かかりました。途中から会場のドームが見えるのでそんなに遠くは感じませんでしたね。

f:id:PoisonedRunner:20190415201813j:plain

会場はこんな感じ。こじんまりしていて混み合ってはいないです。でもみんな車できていて車の数はすごかった。食べ物屋さんもたくさん出ています。

f:id:PoisonedRunner:20190415201823j:plain

着替える場所は体育館内部。最後まですごくすいてました。

f:id:PoisonedRunner:20190415201832j:plain

仮設トイレは6つだけ。ちょっと少なすぎかと思いましたが、最後まで混むことは無かったです。体育館のなかにもあったかもしれないです。

f:id:PoisonedRunner:20190415201841j:plain

スタート地点は野球場内です。これは小学生のスタートです。

f:id:PoisonedRunner:20190415201851j:plain

小学生レースの表彰式です。プレゼンターはお天気の平井さんです。それにしても小学生速かったー。親子ランとか見てほんわかしながら待ちます。

f:id:PoisonedRunner:20190415201901j:plain

クロスカントリー12kmのスタートが近付いてきました。人数はこんなもんです。このピンクのTシャツが参加賞です。右そでだけ黒くておしゃれデザインでしたね。ちなみに右の方にいる、はにわコスプレの人たちと最後まで争って、この後の写真に何度も登場します。”はにぽん”というゆるキャラ本庄市のマスコットで、それのコスプレのようです。

f:id:PoisonedRunner:20190415201911j:plain

その2につづく。