軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

行田市鉄剣マラソン2019 その0概要など

春の第2弾です。今年の春は寒い日が多いですね。
ゴールデンウィークに入りまして、これが平成最終ランになります。
あまり感慨深くはないですが。

行田も一度走ってみたかった大会で、いつもは4月第1週あたりでしたが今年から最終週に移動したので応募しました。
行田市は『陸王』の舞台でもあって、近くに『のぼうの城』でおなじみの忍城もあります。『陸王』は小説しか読んでないので、ロケ地があると言われてもピンと来なくて残念。

大会要項
場所:埼玉県行田市
会場:行田市古代蓮の里
開催日:2019.04.28(日)
スタート:9:20(ハーフマラソン
制限時間:2時間30分
参加人数:2500人(ハーフマラソン

コース
この大会も写真付きのレースレポが少なくて、コースの情報が少ないです。
周回コースなのとコーナーが多いので楽しく走れそうな感じはします。
何となく坂はないみたいです。給水所は5か所。暑くなったときは注意かな。

f:id:PoisonedRunner:20190427210935j:plain

関門は2つ。
第1チェックポイント 9㎞地点 スタートから 65分
2チェックポイント 16㎞地点 スタートから115分
7分ペースなので第1関門はスタートロス次第でのんびりしていると引っかかるので注意する。

特徴
名前に陸王杯とついているので陸王押しです。鉄剣押しではないっぽい。
会場へのアクセスは行田駅からシャトルバスが出ていて15分で会場に着きます。20分間隔と書いてあるのが気になる。本数少ないのかな。
ゲストは瀬古さんと増田さん、ランナーに宇野けんたろうさんが来ます。
増田さんがゲストの大会は何度もあれど、ハイタッチは未経験なのでチャンスがあれば。

天気
隣が暑くておなじみの熊谷市なので気温が心配ではあるけど、予報ではそれほど暑くはならないかと。ただ、頭から水をかぶりながら行くでしょう。そうすると給水所がやや少ない感じもする。

f:id:PoisonedRunner:20190427210952j:plain

f:id:PoisonedRunner:20190427210958j:plain
意気込み
暑くなる時期のハーフなのでタイムは狙わずに軽く走ります。歩かずに最後まで走ることを目標で行きます。ゴールデンウィークなので気分的にも楽しんでいきたいですね。