軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

仙台国際ハーフマラソン2019 その1 スタートまで

今度は完走しました。よかったー。
コースは平坦かと思いましたが、地味に上り下りがあって足が削られました。
少し暑かったし、思ったよりダメージが残りました。
それではレポ始めます。

スタートまで
大宮6:58発-仙台8:04着のはやぶさで仙台に到着。ピーカンです。暑くなりそうです。
はやぶさの指定席を取ってなくて朝早くに駅に行ったけど、GWの翌週なこともあるのか席は余裕でした(はやぶさに自由席が無いことを前日に気付いてあせった)。

f:id:PoisonedRunner:20190513204455j:plain

新幹線から降りたランナーっぽい人についていって、仙石線に乗り換えます。地元のランナーもたくさん集まってきました。

f:id:PoisonedRunner:20190513204506j:plain

仙台8:15発-宮城野原8:19着の電車に乗る。

f:id:PoisonedRunner:20190513204517j:plain

到着するとランナーがいっぱいです。大型大会なのでさすがに人が多いですね。

f:id:PoisonedRunner:20190513204607j:plain

そのままてくてくと歩いていくと球場が見えてきした。日差しは暑いけど冷たい風が時々吹きますね。

f:id:PoisonedRunner:20190513204617j:plain

まずトイレに行く。球場のさらに向こうに行ってようやく見つける。ちょっと遠い。

f:id:PoisonedRunner:20190513204634j:plain

トイレの数はこんな感じ。右が女子専用なのでちょっと並んだ。
そんなこんなで、はてブロの集合時間には間に合わず。遅れていったがそれっぽい旗は既に無く、またの機会に・・・(だってトイレ我慢できなかったもん)。

f:id:PoisonedRunner:20190513204646j:plain

荷物置き場は自分で置くタイプでした。入口にはこんな感じで人がたくさんいましたが、時間はかからずすんなり置けました。

f:id:PoisonedRunner:20190513204659j:plain

更衣室のテントもありました。ただ、今回は晴れていたので、外で着替えている人がほとんどでしたね。

f:id:PoisonedRunner:20190513204710j:plain

ドリンクコーナーが近くにありました。今回のスポーツドリンクはVAAMでした。あんまり好きじゃないかな。

f:id:PoisonedRunner:20190513204718j:plain

スタート地点に向かいます。右が球場、奥がゴール地点でもある競技場です。

f:id:PoisonedRunner:20190513204732j:plain

EFGブロックの人は競技場の脇をすり抜けてスタート地点に行きます。このコーンは何かと思ったが、あとでここを通って競技場に入っていくことになります。

f:id:PoisonedRunner:20190513204741j:plain

今日は日差しが強いですが、日陰に入ると涼しいです。

f:id:PoisonedRunner:20190513205037j:plain

てくてく歩きます。ちょっと遠い。

f:id:PoisonedRunner:20190513205046j:plain

途中にトイレがありました。ガラガラですね。

f:id:PoisonedRunner:20190513205057j:plain

さらにてくてく歩きます。遠すぎですって。

f:id:PoisonedRunner:20190513205111j:plain

やっと着きました。やっぱり10分かかりました。
既にスタート地点にたくさんいましたが、日陰もないし暑くないですかね。
自分は近くの木陰で時間ぎりぎりまで涼んでました。

f:id:PoisonedRunner:20190513205122j:plain

スタート25分前の集合時間には大抵の人は間に合ってました。
既に17℃あるそうで、また暑さとの戦いになる予感がする。

f:id:PoisonedRunner:20190513205139j:plain

その2につづく。