軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

仙台国際ハーフマラソン2019 その2 3kmまで

今回無駄に写真を撮りすぎたのでちょっと長めの全6回です。

3kmまで
空にスタートの花火が上がりました。それにしても雲が無い。

f:id:PoisonedRunner:20190513213704j:plain

のろのろと進みます。前回は第1関門に引っかかったので、スタートロスが気になりながら待つ。

f:id:PoisonedRunner:20190513213714j:plain

スタート地点が見えてきました。スタートロスはFブロック後方で5分でした。これなら7分ペースで行っても大丈夫。

f:id:PoisonedRunner:20190513213728j:plain

Qちゃんに手を振ってスタートする。

f:id:PoisonedRunner:20190513213739j:plain

最初は大混雑。全然ペースが上がりません。

f:id:PoisonedRunner:20190513213748j:plain

左に曲がります。今回はすごい人だね。

f:id:PoisonedRunner:20190513213759j:plain

曲がった途端、跨線橋の長い坂が見えて気が滅入る。いきなりですか・・・。

f:id:PoisonedRunner:20190513213810j:plain

と思ったら、トップランナーが帰ってきた。左に曲がった時には既にトップは通過済みだと思っていたのでちょっとうれしい。シャッターを押したタイミングが悪すぎたが、優勝したムティソ選手と村山選手です。村山選手はゼッケンに名前が書いてあったので目視で確認できました。トップはこの時点で後方をかなり引き離して飛ばしてました。

f:id:PoisonedRunner:20190513213833j:plain

そのあとぱらぱらと5,6人行ったあとに集団が通過。ここに川内選手がいたけどその場では全然わからず。

f:id:PoisonedRunner:20190513213847j:plain

この坂は結局こんな芋洗い状態で歩いて上ることに。まあ、今回はタイムは狙ってないし、素直に歩くことにする。なので、この区間は7:00ペース。

f:id:PoisonedRunner:20190513213931j:plain

坂を下る。道路にこんなひとがいると壮観な風景ですね。

f:id:PoisonedRunner:20190513213941j:plain

しばらく直線を進む。スライド区間嫌いだけど1.7kmですぐ折り返すことが分かっているので気は楽。

f:id:PoisonedRunner:20190513213954j:plain

折り返します。いつもはコーンをバンバン叩くけど、今日は人が多すぎてできず。

f:id:PoisonedRunner:20190513214013j:plain

折り返して戻ります。やっとスピードが出てきて6:10ペースで進む。

f:id:PoisonedRunner:20190513214109j:plain

折り返した跨線橋を上る。何か後ろの方で騒がしい感じが・・・。

f:id:PoisonedRunner:20190513214122j:plain

Qちゃんが来たーっ。かわいいねー。颯爽と上っていきました。

f:id:PoisonedRunner:20190513214131j:plain

上りが続く。今日は行田の時に比べてスピードが出ないし、体調は今一つかも。

f:id:PoisonedRunner:20190513214142j:plain

坂を下ります。これはQちゃん教の信者たちが崇め奉ってるところですw

f:id:PoisonedRunner:20190513214156j:plain

3kmを通過します。6:24ペースに落ち着く。今日は体調が上向きそうもないし暑くなりそうなので6:30ペースで進むことにする。

f:id:PoisonedRunner:20190513214206j:plain

その3につづく。