軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

越後湯沢秋桜ハーフマラソン2019 その3 13kmまで

暑さと体調不良のまま、スタート地点の13kmまで戻ります。

13kmまで
下り開始。奥に見えるテントでバナナ給食があります。今日はみんなここで止まってましたね。私はスルーして飛ばします。

f:id:PoisonedRunner:20190930205326j:plain

大源太湖の付近です。体調悪いけど足は動くよう。6分ペースくらいで飛ばします。でもガーミンないのでよくわからない。

f:id:PoisonedRunner:20190930205338j:plain

7kmを通過。この辺で軽く上っているのに今回初めて気づいた。今日は全然スピード出てない。

f:id:PoisonedRunner:20190930205354j:plain

森林のなかをぶっ飛ばす。ここは涼しいー。5分30秒ペースは出ていると思うけどわからん。歩幅はいつもより小さい感じでパワーが出ません。

f:id:PoisonedRunner:20190930205403j:plain

田んぼの中の下りを進む。また灼熱状態。暑い。

f:id:PoisonedRunner:20190930205413j:plain

いつもはスキップする第3給水所に立ち寄って、またも水をザブザブ浴びる。この時点でシューズのなかが水浸し。暑すぎたので今日はここをスキップしなくて良かった。スキップしてたら第4給水所までやばかった。

f:id:PoisonedRunner:20190930205425j:plain

9kmを通過。いつもなら8km-9kmでタイムトライアルをやっていたけど、今日はガーミンを忘れたのでタイムが取れず。時間が計れないことで、このあともいろいろモチベーションが保てなくなる。

f:id:PoisonedRunner:20190930205434j:plain

急カーブを下っていきます。ここはいつも気持ちいいね。

f:id:PoisonedRunner:20190930205443j:plain

見上げるとこれ。下りで良かった。

f:id:PoisonedRunner:20190930205451j:plain

下り区間が終わりです。再び、灼熱のロードが始まります。

f:id:PoisonedRunner:20190930205502j:plain

10kmを通過。真夏の日差しです。シューズのなかがぐちゃぐちゃしていて気持ち悪い。

f:id:PoisonedRunner:20190930205512j:plain

川に出ました。ここは風が吹いていて少し涼しかったです。そういえば2時間30分の風船ランナーがまるで見えない。いつもより相当遅いのではないかと気付き始める。

f:id:PoisonedRunner:20190930205521j:plain

12kmを通過。全然スピードが出ない。13.2kmの関門は大丈夫だと思うが、棄権しようかどうしようか迷い始める。

f:id:PoisonedRunner:20190930205530j:plain

13kmまできた。またフラフラしてきて、この先の給水所で水をかぶる。給水所のおじさんにひしゃくで頭から水をかけてもらい、ちょっと復活。スタート地点に戻ったところで棄権しようと思ったが、やっぱりあのおじさんに怒られないといかんな、と思いそのまま進む(→すっかり暑さにやられてる)。

f:id:PoisonedRunner:20190930205539j:plain

その4につづく。