越後湯沢秋桜ハーフマラソン2019 その3 13kmまで
暑さと体調不良のまま、スタート地点の13kmまで戻ります。
13kmまで
下り開始。奥に見えるテントでバナナ給食があります。今日はみんなここで止まってましたね。私はスルーして飛ばします。
大源太湖の付近です。体調悪いけど足は動くよう。6分ペースくらいで飛ばします。でもガーミンないのでよくわからない。
7kmを通過。この辺で軽く上っているのに今回初めて気づいた。今日は全然スピード出てない。
森林のなかをぶっ飛ばす。ここは涼しいー。5分30秒ペースは出ていると思うけどわからん。歩幅はいつもより小さい感じでパワーが出ません。
田んぼの中の下りを進む。また灼熱状態。暑い。
いつもはスキップする第3給水所に立ち寄って、またも水をザブザブ浴びる。この時点でシューズのなかが水浸し。暑すぎたので今日はここをスキップしなくて良かった。スキップしてたら第4給水所までやばかった。
9kmを通過。いつもなら8km-9kmでタイムトライアルをやっていたけど、今日はガーミンを忘れたのでタイムが取れず。時間が計れないことで、このあともいろいろモチベーションが保てなくなる。
急カーブを下っていきます。ここはいつも気持ちいいね。
見上げるとこれ。下りで良かった。
下り区間が終わりです。再び、灼熱のロードが始まります。
10kmを通過。真夏の日差しです。シューズのなかがぐちゃぐちゃしていて気持ち悪い。
川に出ました。ここは風が吹いていて少し涼しかったです。そういえば2時間30分の風船ランナーがまるで見えない。いつもより相当遅いのではないかと気付き始める。
12kmを通過。全然スピードが出ない。13.2kmの関門は大丈夫だと思うが、棄権しようかどうしようか迷い始める。
13kmまできた。またフラフラしてきて、この先の給水所で水をかぶる。給水所のおじさんにひしゃくで頭から水をかけてもらい、ちょっと復活。スタート地点に戻ったところで棄権しようと思ったが、やっぱりあのおじさんに怒られないといかんな、と思いそのまま進む(→すっかり暑さにやられてる)。
その4につづく。