軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

神戸マラソン2019 その4 27kmまで

ここから苦行が始まりました。

27kmまで
明石海峡大橋が近付いてきました。

f:id:PoisonedRunner:20191118205216j:plain

真下まで来ました。舞子公園の近くで応援も多い。

f:id:PoisonedRunner:20191118205228j:plain

18kmを通過。折り返しまでの距離が不安でしたが、左をちらっと見ると20kmの看板が見えて1km行けば折り返しだとわかる。

f:id:PoisonedRunner:20191118205238j:plain

ちょっと下っている感じ。大分体のだるさを感じるようになってきた。咳止めの薬だけ飲んでいるが、気管支は大丈夫。だが時々鼻水が出てきてちょっと苦しい。

f:id:PoisonedRunner:20191118205248j:plain

くら寿司の看板が見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20191118205459j:plain

19kmを通過。既に7分ペースをちょっと超えている。今日は最初のGPSの誤差の関係で全く時計を見てない。

f:id:PoisonedRunner:20191118205514j:plain

折り返しの看板。ひまわりいいね。くら寿司は今日はお休みなのでしょうかね。

f:id:PoisonedRunner:20191118205526j:plain

明石海峡大橋を見ながら折り返します。

f:id:PoisonedRunner:20191118205535j:plain

右に曲がって戻っていきます。先ほどからちょっと苦しくなり始めたので、無理せずにここで50mくらい歩く。今日は体力温存で完走する。

f:id:PoisonedRunner:20191118205545j:plain

20kmを通過。明石海峡大橋まで戻ってきました。ここで2時間25分。ちょっと時間かかりすぎだが、今日はやむを得ない。

f:id:PoisonedRunner:20191118205602j:plain

はばたんがハイタッチしてます。子供に人気ですね。おっ!さんは見かけませんでした。

f:id:PoisonedRunner:20191118205613j:plain

21kmを通過。3つめのジェルを投入。ここで曇ってきたのに気付く。あんなにピーカンだったのにこれは助かった。この後、水をかぶらずに走れるようになる。

f:id:PoisonedRunner:20191118205623j:plain

ハーフを2時間35分で通過。予定より遅い。が、今日は死なない程度に走る。

f:id:PoisonedRunner:20191118205634j:plain

右に曲がります。当たり前ですが、2号線は垂水駅の方も閉鎖していますね。近隣のみなさま、ご迷惑おかけしました。

f:id:PoisonedRunner:20191118205715j:plain

左に曲がります。神戸マリンピアに戻ってきました。

f:id:PoisonedRunner:20191118205738j:plain

22kmを通過。ここで歩く。ちょっとこれは走って上れない。

f:id:PoisonedRunner:20191118205748j:plain

坂の頂上で垂水漁港が見えました。

f:id:PoisonedRunner:20191118205800j:plain

おっと、まだハーフ過ぎなのに5時間30分のペーサーに再び出会う。今日はしょうがないね。

f:id:PoisonedRunner:20191118205810j:plain

もうひとつの坂を上る。ここも当然歩いて上る。この2連続の坂は体調良くてもちょっときついね。

f:id:PoisonedRunner:20191118205821j:plain

坂を下って2号線に戻ります。下りでも足が出なくなってきた。7:30ペースを既に超えている感じ。

f:id:PoisonedRunner:20191118205832j:plain

23kmを通過。エネルギーをセーブしつつ、まだ走り続けてます。

f:id:PoisonedRunner:20191118205844j:plain

垂水ひまわり街道のひまわりが咲いてます。きれいですね。

f:id:PoisonedRunner:20191118205902j:plain

24kmを通過。もはや撃沈気味ですが、涼しくなってきたのもあって、まだ走れてました。

f:id:PoisonedRunner:20191118205921j:plain

25kmを通過。向こうに塩屋駅の坂が見えます。そんなにきつい坂ではなかったので走れそうでしたが、やはり歩きました。

f:id:PoisonedRunner:20191118205932j:plain

坂の頂上あたり。ご覧のとおりのゾンビロードでした。

f:id:PoisonedRunner:20191118205945j:plain

放水で応援してもらってます。ありがとうございます。

f:id:PoisonedRunner:20191118205954j:plain

26kmを通過。この辺で完全撃沈状態。走っては歩き、走っては歩きの連続。ただ、エネルギーは切れてなかったので絶望感は無くて、楽しんで走ろうと心掛ける。苦しかったけど。

f:id:PoisonedRunner:20191118210016j:plain

27kmを通過。直線が延々と続きます。まだまだ長いなぁと思いながら走る&歩く。建物のないこの道路で曇ってくれたのは助かった。

f:id:PoisonedRunner:20191118210024j:plain

その5につづく。