軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

かすみがうらマラソン2018 その1 スタートまで

今回はトラウマ級の大撃沈でした。
体調悪かったようで途中でふらふらに。残り20kmも残っていることに絶望。
でもよく完走できた。でもドMにはご褒美です。

それではスタートまで。

出発
前日にHPに開催を危ぶまれるお知らせがあったので、当日移動に変更。
鈍行で行けばいいと思ったが満員電車並みに混雑するという話もありちょっと心配に。朝一ならばわずかに席が空いていたので、急遽夜にえきネットで特急券を予約。
朝5:30に券売機で特急券を受け取り、6:53のひたち1号で土浦へ。

f:id:PoisonedRunner:20180416110303j:plain

f:id:PoisonedRunner:20180416110319j:plain

ほぼランナーです。

f:id:PoisonedRunner:20180416110339j:plain

到着
土浦へ到着。結構雨が強い。
まだ早いので駅のトイレへ。20分くらい待つ。今考えるとこの辺から体調悪かったかも。

f:id:PoisonedRunner:20180416110420j:plain

雨なので駅構内で着替えている人が多い。

f:id:PoisonedRunner:20180416110434j:plain

会場

会場はものすごく近い。朝早かったので混んでないしスムースに到着。

f:id:PoisonedRunner:20180416110735j:plain

トイレの列はかなり短い。こんなにスムーズな大会は珍しいですね。列は10人くらい(後ろの混雑は荷物預けの人たち)。野球場内にもトイレが設置してありましたが、ここには誰も並んでませんでした。

f:id:PoisonedRunner:20180416110803j:plain

が、荷物預けの列がひどい。自分は朝早かったので巻き込まれず。
ランネットでかなり指摘されているけど、これはひどすぎですね。

f:id:PoisonedRunner:20180416110917j:plain

スタート前
スタート前には雨は止んできた。ただし湿度が高すぎて体がだるい気が。
雨の日は撃沈率が高いが、この湿度にやられているかも。2017年掛川と同じ感じ。
心配していた風はまったくない。
スタート地点で風が無ければ後半の向かい風は大丈夫と思っていたのでちょっと安心する。

f:id:PoisonedRunner:20180416111119j:plain

スタート
DJと有森さんがハイテンション。
隣の人とハイタッチ!とかやっているうちにスタート時間に。
スタートしました。スタートロスはFブロックで8分でした。

f:id:PoisonedRunner:20180416111143j:plain

 

その2につづく。