軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

かすみがうらマラソン2018 その2 10kmまで

スタートしました。

スタートから10kmまで

スタートしてすぐに跨線橋を越えます。ここは大したことが無く、軽く上れました。
最後方のFブロックなのでかなり遅いペースだが、いつもと比べて体の切れがない感じなので気にせず走る。最初の1kmは6:45ペースで。

f:id:PoisonedRunner:20180416114401j:plain

つぎの2km過ぎの坂はかなり長い。勾配はないが長くて最初にしてはそれなりにきつい。だらだら上る青梅の坂みたい。だが、これ以降は17kmまではきつい坂はない。

f:id:PoisonedRunner:20180416114413j:plain

コースには地味にゆるい坂はあってちょっと気になりました。

下りでスピードが出てしまいペースが安定しない。
無理せず6:30ペースを守って走る。
30kmまでこのペースで行けるかな、とこのときは思っていた(が甘かった)。

f:id:PoisonedRunner:20180416114427j:plain

5km付近。直線が続く。
この辺からようやくまばらになって自分のペースで走れるようになってきました。

f:id:PoisonedRunner:20180416114437j:plain

7km付近の跨線橋を越える。ここもそれほど勾配を感じなくてきつくはない。
この後の下り坂が気持ちいいです。

f:id:PoisonedRunner:20180416114511j:plain

日立建機さんの応援です。
雨の中、ショベルのコスプレ応援、お疲れさまです。
ミス日本ともハイタッチしました。

f:id:PoisonedRunner:20180416114523j:plain

10kmまで来ました。
何となくだるさは感じつつ、1時間5分くらいで通過。

f:id:PoisonedRunner:20180416114537j:plain


その3につづく。